※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

出産前まで、大好きだった義家族。なんだか出産後負担になりつつある。…

出産前まで、大好きだった義家族。
なんだか出産後負担になりつつある。

実家から帰ってきて、家に義家族が赤ちゃんを見にくるのはいいけど、なんか家事(掃除)を見られている気がする。

元々そこまで汚ではないけど、マメな掃除が苦手な私(。_。)φ主人が何も言わないし、散らかすタイプなので何だかんだ上手く行ってた。

義家族のお家は義姉の家も含めてモデルルームか!!って言うぐらい綺麗(。-∀-)

初めての赤ちゃんのお世話と(新生児なのに寝ないタイプ&抱っこじゃないと泣くタイプ)、ご飯の用意。洗濯。掃除機で精一杯なのに!Σ(×_×;)!今日もトータル2時間しか寝てない(;_;)

そんな中、洗濯機カビ取りした方がいいよ!とか(。-∀-)やってなかった私が悪いけど辛い。

末っ子の主人。何歳になっても可愛い末っ子。そんな主人の暮らす環境を整えるのが私の役目。
今まで思った事無かったけど、私って主人の面倒を見る家政婦なんだろうなーー(;_;)

産後クライシスのせいか涙でる。
悪露も収まりつつあったのに今日は何だか量が多い。疲れちゃったのかな。

誰かに聞いて欲しくて愚痴ような投稿です。

コメント

マキマキ

気持ちがすごく分かります。汚いって思ってても心の中で留めておいてほしいですよね(´`:)義両親や義姉さんみんな意見してくる感じですか?私もマメに掃除できないし、普段家の中が雑然としてても旦那は何も言わないので上手くいってる感じです。ただ義母がくるとなるとそうはいかず。少しでも床にゴミがあると「気になるから掃除機かけたい」と言い出すので、そうは言わせないようにはしてます。
家に来てもらうとかなりストレスだと思うので、「こどもをみせにこっちから義両親の家に遊びに行くから」と旦那さまに言ってもらうのはどうでしょうか?

• マキマキ

マキマキ

よく読んでいませんでした>_<赤ちゃん生後0ヶ月なんですね、それだとお外に出掛けるの厳しいですよね。

• 7月31日
  • みう

みう

お返事ありがとうございます✨
    義家族はみんな10分圏内に住んでいて、出入りが激しい感じなんです!Σ(×_×;)!
    一応私だけお嫁さんなので、気は使って貰ってると思うんですが(;_;)

子供が産まれた事によって余計に距離感が近くなった気がします(。-∀-)

1ヶ月検診が終わったら私が行くようにすればいいですいね(*^^*)

我が子が可愛いので義両親にもいっぱい可愛がってもらいたいので、(孫が総勢7人居ます(。_。)φ)自分の気持ちは置いておいて、頻繁に顔だすように頑張ります✨

私は私のタイミング!掃除方法!!と思ってあんまり深く考えないようにします✨

• 7月31日
  • マキマキ

マキマキ

無理しないでくださいね(*^^*)

• 7月31日
ぽん

産後のお世話大変な時にそんなこと言ってくるんですか?
新生児の時なんて子供寝たら私も寝たいほどしんどかったです😓
洗濯機の汚れなんて気にしてられません(笑)
お前の息子にやらせれば?って思っちゃいます(笑)

• みう

みう

お返事ありがとうございます✨

私も、産後2週間の私を何だと思っているの?と一瞬思いました笑

でも、旦那さんが気にしてないし、
    昨日から赤ちゃんと3人で暮らし始めて、私が寝れてない現実を目の当たりにして、赤ちゃん寝たタイミングで寝てな!って優しい言葉をかけてくれたので、お義母さんの言葉は気にしない事にします✨

• 8月1日
スキズピリペン

大丈夫ですか?
眠れないですよね😭

今はそんな掃除してる余裕なんて無いですよー‼️
赤ちゃんのお世話で精一杯なのが当たり前です。
私だったら言い返してしまいそう😂
よく耐えてらっしゃいます。
でも、何言われてもそんなのやってる時間なんて無いので、本当に気にしなくて良いです!