※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ozkmk
妊活

不妊治療中で、卵巣過剰刺激症候群の可能性があり、陽性反応が出たが不安。妊娠しているか心配ですか?

初めて投稿します!^o^

私は不妊治療をしていて、
先月hmg注射をうちました
卵胞もたくさん出来ていて
旦那と排卵日付近でタイミングをとりました!

そして、12月1日に病院で超音波検査したら
卵巣過剰刺激症候群になっているかもと言われました(ー ー;)

そして、
生理予定日が12月12日なんですけど、
今日かなり早いですが
フライング検査してみたら
うっすーい陽性反応が出ました!

今朝の基礎体温はグンっと上がってました

でも卵巣過剰刺激症候群とゆうこともあり
フライングとゆうこともあり
うっすーい陽性反応が何なのか
よく分からなくなってしまいました💦

これって妊娠してると思って大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

さらい

注射の影響ってことはないでしょうか?

ちょこ

12月12日が生理予定日なら
生理予定日から9日前の
フライングですか?
つまり高温期5日くらい??

hmgという注射は打ってから
10日くらい経たないと
身体から抜けないと聞きます。
妊娠検査薬に反応してしまう
らしいですよ。

生理予定日くらいに
もう一度検査してみるのを
オススメします。

こんちゃん

排卵日から何日目ですか?
HCGは打ってませんか?
もし打っていたら偽陽性の可能性があるので、3日後位に再検査してみて濃くなっていれば妊娠してると思います!