※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていたが、入院中に搾乳量が減少。混合育児や完ミも視野に入れつつ、再び完母で育てる方法について希望を持ちたい。

2ヶ月の息子を完母で育ててましたが、27日に私のちょっとした病気で手術して入院になってしまって、昨日退院しました。
退院後のために入院中は搾乳してましたが、徐々に絞れる量も減って行き、退院して授乳しても全然足りてないみたいでミルクをペロリと飲みます…
このまま出なくなるなら混合もしくは完ミになるのは仕方ないとは思いますが、できることならまた完母でやっていきたいと思います。
このような場合、まだ希望もてますか?

コメント

ひまわり

今母乳のあとにどのくらい足してますか❓
授乳は何時間起きですか?

• あきまま

あきまま

母乳の後に60〜80足してます。
    でも毎回ではなく、昨日は1回で今日は2回足しました。
    授乳は短いと1時間、長いと3時間くらいおきです。

• 7月31日
  • ひまわり

ひまわり

1日1から2回なら足してるって感じではなさそうなので1回量を少なめにしてみてはどうですか❓
    どんな時に足りないと感じるんですか❓❓

• 7月31日
  • あきまま

あきまま

今までの吸われてる時の感覚が違うのと、授乳の後に泣きじゃくるし、母乳に後にミルクをあげるとすごい勢いで飲み干すので、足りてないんだなぁと思います。

• 7月31日
  • ひまわり

ひまわり

哺乳瓶は勝手に入ってくるので母乳とは違い楽なんだと思いますよ🌟
    授乳後母乳あげても泣きますか❓

• 8月1日
  • あきまま

あきまま

ミ退院してから、吸う力が弱くなったと感じていたので、哺乳瓶で飲んでたからだなぁと思ってました。
    授乳後泣いてまた授乳しても泣き止まない時にミルク足してます。

しばらくは混合で頑張ってみようとおもいます。

• 8月1日