※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそ掃除について、茶色いあかが気になります。お風呂の時、どう洗ってあげればいいでしょうか?おへそをガーゼで軽くこすっていたけど、力の入れ方がわからないです。

赤ちゃんのおへそ掃除に
ついてです!

ふと見ると茶色いあか?
みたいなものが‥😥

お風呂の時どう洗って
あげればいいでしようか?😦
たまにおへそをガーゼで
軽くこすっていたのですが
どのくらいの力でやれば
いいのかもわからず💦

コメント

あーか

ベビーオイルを垂らして少しおいてから、綿棒で優しくクルクルすると簡単に取れますよ!

• にん🍆

にん🍆

そうなんですか!!
    やってみます✨✨

• 7月31日
みかん

うちもつい最近、おへその汚れてが気になってお風呂で体洗う時に手で軽く洗ってあげました。
そしたら汚れは取れたんですが、翌日お臍が臭く汁のようなものが少し出てしまいまして💦
たまたま風邪気味で小児科を受診したので、その時におへそのことも聞いてみたら、軽い臍炎になったみたいで、
「おへそ洗ったらだめですよー!ゴマは有るべくして有るんだから!」と先生に言われてしまいました😭
お臍のキズからの菌はお腹に入ってしまったら、命にかかわるらしく、先日高校生が亡くなりかけたとおっしゃっていました💦
私が強くこすりすぎたかもしれないですし、色々見解はあるかもしれませんがご参考に😅

• にん🍆

にん🍆

そうなんですか!?
    病院に行った時に聞いてみようと
    思います✨✨

• 7月31日