※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m's
妊娠・出産

7ヶ月の初マタです。赤ちゃんの向きは頭が下になっているか心配です。胎動は下の左右に感じますが、まだ上からの胎動をあまり感じていないので不安です。

今日で7ヶ月の初マタです♫꒰・‿・๑꒱
毎日胎動が愛おしいです♡7ヶ月って
赤ちゃんの向きって頭がもう下になっているんですか?
胎動はいつも上のほうじゃなく、下の左右に感じています。頭が下にきていたとしたら足は上なのですがまだ上からちゃんとした胎動をあまり感じてなく、心配になりました。。

コメント

R♡Nmama

逆子とかじゃないですか??

ぶーごん

私もずっと下の方で
逆子疑ってます😩😩😩

S

いま逆子なんですが膀胱めっちゃ蹴られます😅

ママリ

まだお腹に余裕があるので、赤ちゃんは動き回れますよ!
逆子でも戻る可能性は十分にあります♪

ガツンとみかん♡

まだグルグル回ってると思いますよ😊
私は34週位で頭が下に落ち着きました。それまでは逆子だったり下になったりでしたので心配いりませんよ😃

ささ

私も7ヶ月です。
真下と右下ばかりで上の方で胎動をほぼほぼ感じたことありません!
…が先日の検診、逆子じゃなかったですよ(^^)
パンチと頭突きだったみたいです!

さりい

この間の検診で逆子って言われましたけど
胎動はお腹の色んなとこで感じるので
回って遊んでるんだなーって思ってます💡
まだ心配しなくても大丈夫だと思います!

りおぴ

私は逆子ではありませんが
よく膀胱刺激されています(´・_・`)
左下と右上でボコボコしているので手と足で動いてるんだなあって感じです