※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付けず、おっぱいを欲しがるけど吐いてしまい、自分も辛い気持ちになっています。里帰りから帰ってきたばかりで環境に慣れていないのかもしれません。自分の気持ちに戸惑いを感じていますが、娘をとても愛しています。

毎晩全然寝てくれません、
お腹空いて泣いて起きておっぱいあげて寝かせたらそこから1時間おきに起きて泣いてます。泣いてばかりで泣き止まないから段々自分に余裕ができなくなり悲しくなって自分までも泣いてしまいます…朝と昼3時くらいまでは3時間は普通に寝てくれます。
里帰りから帰ってきたばかりだからまだ環境になれてないだけでしょうか?
この間泣いて起きては口をパクパクしておっぱいを探していたので毎回おっぱいをあげてました。そしたら、急に夜からその時間までに飲んだミルクを全部一気に吐いてしまいました。その時から娘の気持ちを何も分かってあげれてない事がすごく辛くなりました…。私が本当に娘を産んであげてよかったのかなって、でも、娘の事はすごく好きです!大好きなんです。

すみません、質問というより弱音でした…

コメント

★

うちも1時間おきで長くて2時間おきで1日15回くらい授乳してました👶🏻
うちは吐き戻しも多かったので、毎回おっぱいじゃなくて、眠いのに寝れなくて泣いてることも多かったです!

• いちご🍓

いちご🍓

昼間は眠いのにねれなくて泣いてるなぁってわかるんですけど、夜は毎時間口をパクパクさせてるんです💦そういう時おっぱいをあげるべきですか?、

• 7月31日
  • ★

うちは元々の感覚短かかったですが1時間はあけて、それ以内だったら抱っこでユラユラしたりして寝かせてました!口が寂しいんですかね??

• 7月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

口が寂しくておしゃぶりですんなり寝てくれたらありがたいんですけどね、💦😅

• 8月1日
ゆきこ

魔の3週目に入ったんですかね💦私の娘も全然寝ませんでしたよ!夜中にずっと抱っこで、しんどかったです。おっぱいも毎時間あげてました😢その頃は夜寝るのを諦めて、昼寝てました❗朝晩の区別がだんだんついてくるので、それまで大変ですが頑張ってください✨

• いちご🍓

いちご🍓

抱っこしてても泣き止んでくれないのがきつくて💦😭
    そうなんですね!寝れる時は睡眠をとってるんですけど、夜は夜で結構眠くなっちゃうので、おっぱいやりながら寝ちゃってたりします、💦

頑張ります!✨

• 7月31日
  • ★

まだ新生児ですしそんなもんですよ😂
    うちは3ヵ月くらいから落ち着いてきましたよ👶🏻

• 8月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね💦
    頑張ります✨

• 8月1日
まるまる

最初からおしゃぶりに頼りました!もう新生児のうちから寝るは寝るはめっちゃたすかります。

• いちご🍓

いちご🍓

おしゃぶりで寝てくれるんですが、どーしても夜は毎時間起きちゃいます、💦
    もっても2時間ですね、、もうちょっと寝てくれたら、、😅

• 7月31日
のゆ

おしゃぶり試してみましたか?
しゃぶってくれる子ならだいぶ落ちつくかと!

• いちご🍓

いちご🍓

おしゃぶり使ってます!
    でも、もっても2時間ですかね、
    昼間に使うと3時間は寝てるんですけど、
    なにが違うんですかね、、?😭

• 7月31日
のり

この時期って、昼夜逆転しやすいです‼︎経験上😅…。昼間は寝るのに、夜は寝ない…そうなんですよねー💦
おしゃぶりで寝るならば、昼間は逆に多少泣いてもいいと思うので使わないで自然に寝るようにして、夜だけおしゃぶりを使うのはどうですか???
昼間寝すぎても夜寝なくなってしまうので‼︎今はちょこちょこ寝でも、動くようになれば疲れてまとまって寝るようになります😊半年ぐらいまでは難しいかもしれませんが、頑張ってください✨

• いちご🍓

いちご🍓

結構泣いても放置してる方だと思うんです…。あまりにも泣いて息が詰まるような泣き方してたらさすがに抱っこしておっぱいあげるなりしてます!
    昼間起きてて欲しいのにどうしても寝ちゃうんです…😭結構泣いてるから泣き疲れて夜ぐっすり寝てくれるかなって思ってたんですが、そうはいかないですね、💦😭

頑張ります✨

• 7月31日