※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

マザーズバッグを買おうと思っています。リュックかショルダーバッグ、どちらがオススメですか?月齢によっても違うのかな?マリメッコのリュックかマークジェーコブスのリュックかショルダーバッグで迷っています。

マザーズバッグを買おうと思います。
リュックかショルダーバッグ、
どちらがオススメですか?

月齢によっても違うのかな?
どおいうのが、どう使いやすいですか?

因みに今迷っているのが
マリメッコのリュックか
マークジェーコブスのリュックかショルダーバッグです

コメント

🍑

私はショルダーバッグの方がオススメです😉💓
リュックは両手は空きますがお財布とかとる時にすごくめんどくさいです💦

よもぎ

私は荷物が多くて抱っこ紐を使うのが多いのでトートバックを使用しています。ベビーカーでのお出かけの時はリュックの方が楽かなと思うのでそろそろリュックも買おうかと思ってます。

na

1人で出かけたりするなら
リュックのがオススメです😂😂

ショルダーだと、肩紐が落ちてくるのが毎回気になってます(笑)

emasara

子どもが歩き出すまではトートバッグを使い、歩き出したら両手が空いた方が楽なのでリュックを使っています。
今は、車移動がメインの時はトートにしたり、外出先で歩く時間が多い時はリュックにしたりしています。

YU0123

移動が抱っこ紐が多いならリュックがおススメです!抱っこ紐してショルダーって赤ちゃんに当たってしまって持ちにくいので。でもベビーカーや車メインならお財布とか取り出しやすいしショルダー便利ですよ(^^)

ママリ

赤ちゃんのうちは断然ショルダートートがオススメです!歩き出したら両手があくリュックがいいです🙌
首が座ってないと尚更ショルダートートが楽です!