※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
妊娠・出産

妊娠22週で逆子で性別未確認。女の子の可能性高いですか?早めにハンドメイドしたいです。

妊娠18週の検診の際、[女の子かな〜まだはっきりとはわからないけど]と言われて4週間後の今日、妊娠22週の検診に行くと逆子になってて性別を診てもらうことが出来ませんでした。こういうとき、女の子の可能性って高いですか?出産ギリギリまで仕事をしての出産になるので早目に色々とハンドメイドをしたくて…

コメント

クローバー

1人目時は16週で女の子かなー?と言われ、次の検診でははっきり女の子って言われました😀産まれたのも女の子です!
今回も同じ16週で多分女の子やねーと言われたので、そうかなあと思ってます😊

• ゆかぴ

ゆかぴ

女の子だったんですね😊
    あたしも早く性別の確定をもらいたいです(^^)
    初マタで早く性別を知りたくて☆回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
🐻

女の子じゃ、ないですかね?
でも、心配なら男の子であっても大丈夫なように色とか性別がどっちでも大丈夫なようにしてみてはどうでしょう?

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    女の子だとピンクの可愛い柄の生地とかあって〜
    でも、もし男の子だとと考えたら中々ハンドメイドを作り出せず…

• 7月31日
  • 🐻

🐻

そうですね!
    可愛い生地惹かれますからね♪
    最初は、水玉とかどちらでも使えるものを作ってはいかがですか?
    それなら、作れるんじゃないですかね?

• 7月31日
ブラコニ

女の子といわれても男の子の可能性があるので、どちらでもいける、黄色とかで作るのをオススメします

• ゆかぴ

ゆかぴ

その可能性高いってよく聞きます👂
    黄色は無難な色ですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
emasara

今回見えていないなら、まだ確定は出来ないですかね💦25週くらいになってお股が見えれば、確定もらえると思いますよ。

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね…
    次の検診が26週なので先が長く感じます💦

• 7月31日
  • emasara

emasara

待ち遠しいですよね!
    うちも、2人とも女の子ですが、確定は28w前後でした💦
    どちらでも楽しみですね!

• 7月31日
ママリ

すごい分かります!!私も20wで女の子判定もらったのですが、変わることあるよー!と周りから言われるので洋服の準備迷ってます😂女の子の洋服かわいいから期待しちゃいますよね❣️
知り合いで逆子でずっと見えない子がいたのですが、早めの産休に入って割とすぐに女の子って言われたようでした。どっちか分かんないな〜っていう時は女の子の可能性が高いのかな?なんて思ってます!

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます😊
    わかります!女の子の洋服可愛いですもんね!かなり期待してしまいます💕

知り合いの方ずっと逆子だったんですか?今日性別の確定貰えると思って検診に行ったら逆子でみえず結構残念でした💦

• 7月31日
☺︎

わたしずーっと女の子って
言われていたのに
21週の時に立派なシンボル
が見つかり男の子だとわかりました💓

逆子ちゃんになっていて
おまたが見えなかったのかも
しれないですね 💭🤔
やっぱり黄色とかが
現時点で布など買っちゃうようなら
いいのかも?しれないですね

性別気になりますよね💕
早く分かりますように!

• ゆかぴ

ゆかぴ

どうやら逆子で隠していたようです💦
    1ヶ月後の検診が待ち遠しいです😭💕

• 8月1日
あや

私もハンドメイドでいろいろ作りたくて、性別分かったら始めようってうずうずしてました!
私の場合は16週で男の子だと分かったのですが、いざやろうと思うと、まず何を作るかリストアップして、本を買ったり型紙を作ったりと、布を扱うまでに意外と時間がかかったので、うずうず待ってないでその辺をやっておけば良かったなと思いました(笑)

あと、男女があまり関係ないおもちゃから始めてみるとか、白いガーゼやタオルを使う場合は、先に水通しや地直しなどの作業だけでもやっておくと後が楽です(o^^o)

それと、私もここで教えてもらったのですが、トッポンチーノという小さいお布団がけっこう役に立つようなので、中身だけ先に作って、性別分かったらカバーを作るようにしましたよ!

なので、今のうちに型紙など用意したり、意外とやれることがあるので、途中まででもやっておくといいかもしれないです♪

• ゆかぴ

ゆかぴ

一応、作るもののリストアップとある程度の型紙は出来ているので少しずつ作り始めたいなと思っていて〜…
    やっぱり男の子だと早い段階で確定もらえるんですね😊🎈

• 8月1日

まだまだわからないと思いますよ、
ギリギリで逆転なんて話もありますからね😂😂

早く性別知りたいですけどね。。

ハンドメイドされるの、素敵ですね❗
どちらでも使えるお色でされたらどうでしょう。