※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

息子が1ヶ月半でエルゴのオムニ360を使っているが嫌がる。抱っこ紐を使うのはいつからが適切か、慣れる子もいるか知りたい。

抱っこ紐はいつ頃から使ってましたか??

エルゴのオムニ360を購入したのですが、息子(1ヶ月半)は嫌がります💦
もともと縦抱きやラッコ抱きも嫌がる子なのでかもなんですが、このまま抱っこ紐拒否とかなのでしょうか😂
それともまだ月齢が若いからでしょうか😂

最初は嫌がったけど今は平気だよって方いますか??
いつ頃から平気になりましたかー??

コメント

♥︎Ema・*♡

同じく生後1ヶ月半ですが少し前からエルゴのアダプト使い始めました♩
やはり最初はこちらも慣れてないですし、子供も嫌がっていました💦
毎日少しずつ練習したら今では、エルゴで抱っこするとすぐに寝てくれるようになりました^^

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね😳!!
    毎日練習ってどうやってやりましたか??

• 7月31日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

すいません💦返信ではなく新規で下に回答してしまいました😭

• 7月31日
1th 𓇼𓆡𓆉

1ヶ月からエルゴ使ってますよ~👍

最初から嫌がらず、
抱っこ紐だいすきです。笑

すぐ寝てくれるので助かってます🙈

• はみんぐ

はみんぐ

ありがとうございます!

• 7月31日
♥︎Ema・*♡

つける手順はもちろん、しっくりくるようにお尻の下にタオルをしいてみたり、足が痛くないように服の布をエルゴとの間にかませるようにしたりして、期限のいい時に毎日5分~10分程度、お家の中で抱っこ紐で抱っこするのを繰り返してました◡̈

はせちゃんさんのお子さんも慣れてくださるといいですね💦
私も最初はエルゴ高かったのに嫌がって使えなかったらどうしようかと思いましたヽ(´o`;

• はみんぐ

はみんぐ

なるほど!!
    私もまだ慣れてないので、スムーズに出来るように2人で練習していきます✨
    ありがとうございました😊

• 7月31日
ぺんちゃん

1ヶ月からアダプト使ってますが
最初から今も抱っこ紐した瞬間爆睡です😅

フィット感と足の感じが慣れるまで不安でしたがネットとかみたら分かり易かったです!

• はみんぐ

はみんぐ

ネットですね🤔
    私も調べてみます!!

• 7月31日