※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

メリーズのパンツは、おしっこやゆるうんち漏れを防いでくれますか?ムーニーマンを使っていて、通気性がよいメリーズに変えたいです。まだ離乳食が始まっていないので、うんちはゆるいです。娘はお腹ぽっこり、太ももムチムチ体型です。

メリーズのパンツはおしっこやゆるうんち漏れを防いでくれますか?
今ムーニーマンを使ってて、ゆるうんちポケットに何度か助けられています✨おしっこもあまり漏れていません✨しかし、おしりがかぶれてしまって、通気性がよいメリーズにしようかと思ってます😊
まだ離乳食が始まっていないので、うんちはゆるいです。
ちなみに娘はお腹ぽっこり、太ももムチムチ体型です😄

コメント

メリーズ使ってます🙋‍♀️ゆるいうんちや大量のときはたまーに背中漏れします😅

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!たまに漏れちゃうんですね😭メリーズのテープは使ったことあるのですが、肌触りと通気性が好きで❤️離乳食が始まって、うんちが固くなってくると漏れなくなってくるんですかね😅💦

• 7月31日
あゆみ

うちの子もゆるゆるウンチでムーニーマンのゆるうんちポケットに助けられてました!
てすがムチムチすぎてキツくなってしまい、少し大きめの作りだというメリーズにしたところ、今までで初めてくらい大量にウンチ漏れでした😅
やっぱりゆるうんちポケットは偉大だな!と💦
グーンも大きめの作りのようなので次はグーンを試してみようかと思います‼️
ちなみにメリーズはギャザーがすごく伸びるのではかせやすかったり、肌触りもいいなとは思ってます😄

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます❗
    漏れちゃったんですね😭やっぱりゆるうんちポケットはすごいですよね✨お出かけの時の安心感があります!私もですGOO.N試してみようかな?メリーズはお腹回りが伸びるんですね❤️うちのぽっちゃり娘にはよさそう!今ムーニーマンMサイズですが、結構跡つちゃってます😅

• 7月31日
すせ

メリーズとムーニーマンを気分で使い分けていますが、メリーズも漏れたことはないですよ。
通気性はたしかにメリーズがいいと思います。軽く服が湿っているので、それだけ蒸発しているのかなと思います。

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます❗
    漏れたことないんですね❤️試してみようかな✨今の時期通気性は大事ですよね!あとメリーズはお腹の部分がよく伸びるみたいで、ぽっちゃりの娘にはよさそうです👍ムーニーマンは結構跡がついちゃいます😭

• 7月31日
*Rie*

上の子の時もメリーズ使ってましたが、ウンチやおしっこ漏れたことないです😊下の子も今使ってますが、今のところ漏れなしです😄
ちなみに上の子は、お尻かぶれ一度もしませんでした😄

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます✨そうなんですね❗買ってみようかな✨最近よくお膝だっこをしてるのですが、そのときにうんちをされると、ムーニーマンじゃないと高確率で背中漏れします😭メリーズは通気性もよさそうだし、お腹回りが伸びるのですごく気になっていました✨ムーニーマンだと跡付いちゃって😭

• 7月31日
  • *Rie*

*Rie*

通気性は抜群だと思いますよ😊
    ムーニーよりメリーズの方が少し大きめだったと思います😄
    女の子だと、太ももムチムチだったりで跡付きやすいですよね💦

• 7月31日
いちご

私はほとんどのメーカー試したのですが、
結論は、漏れる時は漏れる!です。笑
でもだいたい決まっていて、
サイズアップ頃・量が多すぎる(のに抱っこしてた)・出た量に対して交換タイミングが遅かった・付け方が少し甘かった
です!
私はムーニーを基本とし、ムーニーが小さく感じたら同サイズの大きめのメリーズかグーンにしてました!
なのでサイズアップしたてや、メーカーかえたてはほとんど漏れることはなかったです😀