※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

マイホーム検討地公園は必須ですか??近くて徒歩20分はかかります…

マイホーム検討地
公園は必須ですか??
近くて徒歩20分はかかります…

コメント

ママリ

私は全然必要なかったです!たまたますぐ近くに公園がありますけどほとんど行きませんし😊
頻繁に公園へ行くのならちかい方がいいと思いますが😊

• ゆうま

ゆうま

大きくなったら自分たちで子供達って公園行ったりするかなぁと。
    としたら、徒歩10分くらいのとこには欲しいなーと思っちゃいました

• 7月31日
えりえりえり

歩いたりできるようになれば公園は近い方がいいです!
自転車で連れて行けば徒歩20分ならすぐですけど自転車の練習が始まったら公園まで持って行くの大変です←今ここ笑

大きな公園がなくてももしかしたら住宅地の中にある小さな公園があれば結構便利ですよー!
うちも済んでから子供の足で歩いて10分以内のところに小さな公園があることを知ってよく行っています!

• ゆうま

ゆうま

ですよねー。
    自転車の練習、やっぱ公園がいいですよねー?

• 7月31日
  • えりえりえり

えりえりえり

平たくて広い方が練習はしやすいですね!

• 7月31日
ままま⁎⁺˳✧༚

いまの家が公園まで徒歩20分くらいで、出不精なので行ったことないです💦
もう少し近ければ1日おきでも連れてってあげたのになーって思ってるので、わたしは近い方がいいです🤣🤣

• ゆうま

ゆうま

ですよねー…
    近いに越したことないですよねー
    検討中の土地の周りに徒歩圏内10分の公園なくて…

• 7月31日
るぅママ

公園(笑)全然重視せずに建てました❗クルマがあるなら、自転車とか乗せて大きなところに行けばいいし、近くに小さめの公園があるのでそれで済むよねーって感じでした✨
それよりも、学校が近いことを私は優先しました✨連日の猛暑で、遠くまで小さい体でランドセル背負って顔をまっ赤にして帰ってる子どもたちを見ると遠いのはかわいそうだと思いまして💦回答になってなくてすいません😅

• ゆうま

ゆうま

わたしも学校近いのは必須です!!
    やはり、妥協は必要ですよね

• 7月31日
ママリ

公園歩いて5分くらいのところにありますが、公園に行くとなかなか帰ってくれないので、避けてお散歩したりしてます😊笑
でも、近いとすぐ遊べるので便利だと思います✨✨

• ゆうま

ゆうま

あーそうなるのかなぁ…?
    そっか、それも考えないとですね

• 7月31日
510928

うちは家をでたら通りの突き当たりに小さめの公園があるんですが、家を出るとき、外出から帰ってきた時に「公園に行く❗️」ってゴネて酷いです😅
あまり近いのも考えものです。
少し遠い公園でも車で連れて行ったりするのでそんなに近くなくてもいいのかなぁとも思います。

• ゆうま

ゆうま

公園があるのも良し悪しですね💦

• 7月31日
リエ

マンション当時は良いところは遠い、近いところは薄暗くて人が居ないし遊具は汚いところでした。なので、ほぼ行きませんでした。引っ越しして公園は徒歩1分もしないで到着しますが、助かってます。ただ、絶対近くに欲しかった訳ではないです。

• ゆうま

ゆうま

なるほどですね…
    うーん迷います

• 7月31日
  • リエ

リエ

近いので、ふらっと遊びに行けるので近ければ楽は楽ですよ😊

• 7月31日

歩いてだいたい5分くらいのところにありますが、正直、この暑い中公園で遊ばせようとは思わないです😅冬は冬で寒いしであまり公園に行ったことないです😅車があるので公園に行かなくても室内で遊べるところに連れていけるので、公園があるかどうかは私はどうでもいいですね😅

• ゆうま

ゆうま

車あれば、たしかにどこでもいけますよね…!

• 7月31日