※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

みなさんいつも夕飯はどれくらいに作ってますか?旦那さんが帰ってくる前…

みなさんいつも夕飯はどれくらいに作ってますか?旦那さんが帰ってくる前に作ってしまう方、常温に出していますか?冷蔵庫ですか?
いつも旦那が帰って来る前の夕方に作っているのですが、今の季節テレビでも食中毒がなんちゃらとたくさん言われているので常温で出しておくのが怖くなってしまい…良ければ教えてください!

コメント

みにとまと

娘が寝ている間に作ります‼️午前中に下準備して、午後に作ったり。
作って冷めたら冷蔵庫に入れます👍

  • A

    A

    午前中から準備してるんですね、すごいです😵
    揚げ物などでも冷蔵庫に入れてしまいますか?

    • 7月31日
  • みにとまと

    みにとまと


    大した準備じゃないですよ💦
    冷凍してた肉を解凍したり、野菜切ったりとか。泣きだしたら放置することになるので、あとは調理するだけの状態にします٩( 'ω' )و
    揚げ物はやらないのですが、しっかり中まで火が通っていれば冷蔵庫に入れなくても大丈夫だと思います‼️買ってきたコロッケとかは常温で保存してます。

    • 7月31日
ゆな。

娘のお昼寝のすきにオカズを作って、冷蔵庫に入れてます!
旦那は残業とかあって毎日何時に帰ってくるかわからないので帰ってきたら温めて出してます(ᯅ̈ )

  • A

    A

    何時に帰って来るかわからないとどうしても作っておく形になりますよね!
    揚げ物なども冷蔵庫に入れてますか?

    • 7月31日
  • ゆな。

    ゆな。

    揚げ物はあと揚げるだけの状態にして冷蔵庫に入れてます!

    • 7月31日
hi-chan

私は子供がお昼寝してる間とかに作って、粗熱が取れたら冷蔵庫入れてます💦
出来立て出してあげたいですが、夜は息子もグズグズするのでチンするだけにしてます😣💦

  • A

    A

    そうですよね!泣かれちゃうとこちらも焦りますもんね💦
    揚げ物なども冷蔵庫に入れちゃいますか?

    • 7月31日
  • hi-chan

    hi-chan

    炒め物の途中とかで手を止めるのも嫌なので😵💦
    揚げ物だけは帰ってきてから揚げます😅
    旦那がお風呂から上がって、息子を見てもらってて、ちゃちゃっと揚げちゃいます👍

    • 7月31日
  • A

    A

    火使ってるとなにかと危ないですもんね😵
    揚げるだけの状態にしておいてですか?

    • 7月31日
  • hi-chan

    hi-chan

    唐揚げだったら揚げる30分前くらいに片栗粉します✨
    天ぷらとかコロッケとかトンカツは揚げる直前に衣つけます👍

    • 7月31日
  • A

    A

    そうなんですね、参考になります!ありがとうございます😊

    • 7月31日
モンブラン

焼くだけなど、最後の仕上げを残して作っておきます☺️
そして、帰る時間が分かったら仕上げます。

  • A

    A

    そうなんですね!私は洗い物早く済ませたい人なのでいつも旦那が帰って来る時間を見計らって先に焼いちゃったり揚げ物やっちゃったりしてます😂

    • 7月31日
  • モンブラン

    モンブラン

    基本的に私も旦那待って一緒に食べるので、そんな感じです😅
    息子だけ先に食べさせてますが。

    旦那が帰ってくる頃ってちょうど子どもが寝ぐずりだったり機嫌悪いんですよね😅

    • 7月31日
  • A

    A

    そうなんですね!
    しょうがないことですけど寝ぐずられるといろいろ大変ですよね😥

    • 7月31日
さき

私は旦那が帰ってきてからですが…
洗い物は食洗機、残りは旦那に託してます😅

  • A

    A

    そうなんですね!洗い物やってくれるの羨ましいです🙌

    • 7月31日
  • さき

    さき

    やってくれてない時は朝まで残ってます😭

    • 7月31日
くろーばー

子ども優先で作ってしまうので、仕事から帰って6時〜6時半には完成させます。
大体は7時前後に帰って来るので、常温で出してますが、ちょっと遅くなるよって日は、サラダや副菜は冷蔵庫に入れ、主菜は出してる事が多いです。
一日エアコン付けっ放しなので、2、3時間でそこまで急激に悪くはならないと思ってます。

仕事復帰前は、日中につくって、夏も冬も全て冷蔵庫に入れてました。

  • A

    A

    サラダなどは冷蔵庫に入れて冷やしてますが主菜はどうしようかといつも悩んでました!私のところもエアコン付けっ放しなので長い時間でなければ出してても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日