※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ♬*゜
子育て・グッズ

食材の宅配サービスについて利用経験や感想を教えてください。ネットスーパーやヨシケイ、おうちコープなど、良い点や悪い点が知りたいです。

宅配サービスについて☆

皆さんは食材の宅配など利用されていますか?

ネットスーパー
ヨシケイ
おうちコープ など…

そのほかのものでも、利用経験のある方、良いところ悪いところなど教えてください(*^_^*)

コメント

ひーちゃん

西友のネットスーパー利用してます!あ、でも西友って関西の方にはあまりないので関西の方でしたらご存知ないかも。。
オムツや冷凍食品まで対応してるので、すごく助かりますよ!
西友は食品だと5000円以上買わないと送料が掛かるので、いつもそこがなーと思ってます。
詳しくは知りませんが、コープと買って毎週決まってくる?ような気がします。ネットスーパーは必要な時にだけ必要なものを頼めるのでいいですね。

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

二つ先の駅に西友があり、出産前はよく利用していたのですが、残念ながら配送は対象地域外でした(╥ω╥`)

ネットスーパーの利点は、欲しい物を欲しいときに!といった感じですね(*^_^*)

ありがとうございました☆

• 12月3日
むさたんママ

以前オイシックス使ってました。
割高ですが、野菜はとても美味しかったです。
今はイトーヨーカドーのネットスーパー使ってます。
母子手帳の提示で配達料が100円です。
値段も店舗と一緒です。
海鮮類の品数が少ないですが、家まで配達してくれるのは、やっぱり便利です。

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

お返事ありがとうございます。
    オイシックス初耳です(*^_^*)
    ネットスーパー同様に欲しい物を欲しいときに頼むような感じなのでしょうか?

ヨーカドーは配送料100円になるんですね!
    先着何名様とかの特売はさすがに買えないですか??
    やっぱり子供を抱えて行くよりも配達は便利ですよね(>_<)

• 12月3日
  • むさたんママ

むさたんママ

オイシックスは月に2回くらい定期便で頼んでました。
    なので、欲しい物を欲しい時にならヨーカドーがオススメです。
    当日届きます。
    先着何名の物もあって、普通に買えますよ♪

• 12月3日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

先着の数量限定も買えるなんてすごいですね!!
    ヨーカドーはすぐ近くにあるのですが、100円で持ってきてくれるのなら早速利用してみようかと思います♪
    オイシックスは初耳だったのでちょっと調べて検討してみます☆
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月4日
anuenue

イトーヨーカドーのネットスーパーと、パルシステムを使ってます^ - ^
ヨーカドーは子育て割引で送料が100円なのでありがたいです✨
チラシのものも買えますし、布団や洗剤などの日用品も充実しているので助かります。
パルシステムは冷凍食品や野菜をよく購入します。
泥つきの人参とか、少しお高いですが味がしっかりしてて美味しいです。
品質も良いので重宝してます。

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    パルシステム聞いたことあります!
    近所の方が、お野菜(特に根菜)が美味しいって言っていたのを思い出しました!
    注文は好きなときに好きなだけできる感じですか?

日用品は結構重かったりかさばるので配送有り難いですね(*^_^*)
    ヨーカドーも候補に入れたいと思います☆

• 12月3日
  • anuenue

anuenue

パルシステムは週1回、決まった曜日に来ます。
    来る曜日は地域によって異なると思います。
    品物と一緒に次の週のカタログがきます。
    1週間ごとの注文なので無駄遣い防止にいいかもしれません。

ヨーカドーは朝頼むと夕方くらいまでには届く感じです。
    利用するなら朝一が良いかと思いますよ^ - ^

• 12月3日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

週一回で、買うものは自由に決められる感じですか?
    パルシステムは月額や毎回の配送料はかかりますか?
    そうですね、少々割高でもスーパーに行って無駄遣いするよりは経済的かもですね(^-^;

パルシステムでの注文を主体に足りないものをヨーカドーで頼むって感じが便利そうですね♪

• 12月3日
  • anuenue

anuenue

買うものはカタログから自由に決められますが、週によって品揃えが少し変わります。
    手数料は数百円かかりますが、うちはしばらくの間はキャンペーンで送料手数料無料みたいです。
    レトルトなどの食品も添加物を使っていなかったり、レンジで調理できるものだったりといろいろあるので、便利です。
    登録する前にお願いすれば説明に来てくれて、カタログもどんなものか見せてもらえましたよ!

• 12月3日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

なるほど(*^_^*)
    一度資料請求などしてみたいと思います☆

詳しく教えていただきありがとうございました♪

• 12月3日
かよりーな

コープを利用してます!
母子手帳提示すれば、子供が小学校入るまで、送料、基本手数料の180円が無料です!
オムツ、ミルク、などもあり離乳食に便利なものも取り扱ってます!
ただ、すごく高い訳ではないですが、スーパーで安売りしてる値段ょりは高めかもです!
ただ、子供連れてスーパー行くのも大変だし、ジュースやら重いものも買えないのでぁたしはとても役立ってます!

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

お返事ありがとうございます☆
    近所でコープの車をよく見かけるので気になってました♪
    コープは小学校入るまで無料なんですね!
    多少高くてもやはり便利ですよね…
    注文は好きなときに好きなものを頼める感じなのでしょうか?

• 12月3日
ベジタブルママ

イオンネットスーパーを利用してます。
クレジットカードも持っていてポイント貯まるし、ネットWAONを貯まります。
イオン独自のトップバリュー商品だと安かったり。
宅配サービスでスタンプ貯めもあり特典がありました。

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

お返事有り難うございます☆
    イオンもありましたね!
    元々お買い得な商品もあって尚且つポイントやスタンプもあるのは魅力的ですね(*^_^*)

• 12月3日
ととろじじ

おうちコープ使ってます(*^^*)
もともと仕事で帰りが遅くてなかなか買い物に行けないので使ってましたが妊娠中、産後、かなり便利と実感してます!

お魚とかおいしいです!
あと離乳食に使える野菜のペーストとかみじん切りの冷凍などとても役立ってます(*^^*)
妊娠中から宅配料が無料なのもいいです!

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

お返事ありがとうございます☆
    離乳食が始まるとそういうのは本当に助かりそうですね(>_<)
    宅配料無料も魅力的です(*^_^*)

• 12月3日
MOMO

ヨシケイ使ってます!
頼むコースによっては材料も切ってあるので、調理時間も少なく便利です♪
離乳食もその中から分けて作れるようになってるみたいなので、今後活躍するかな?って感じです!

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ヨシケイのHP見て、離乳食も同じ食材で出来るのいいな♪と思いました!
    レシピと食材が来る感じのようだったのですが、例えばそれプラス欲しい物を注文などは出来るのでしょうか?
    月額料金やその都度配送料などかかりますか?

• 12月3日
  • MOMO

MOMO

一人分から追加で頼めるはずですよ!
    いろいろあるので一度カタログ貰ってみるのもいいと思います♪
    週単位で頼むのでその頼んだものの料金のみだと思います!
    配送は毎日してくれますよ♪

• 12月3日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

色んなところが気になったので質問させていただいたのですが、やはり相変わらずどれも良さそうで決まらなさそうです(^-^;
    とりあえずヨシケイも資料請求してみたいと思います♪
    ありがとうございましたm(._.)m

• 12月3日
かよりーな

カタログがあってその中からです!
だいたいの物はあると思います!
それでも不足する場合はたまぁにスーパーに行きますが!
反対に、妊娠中つわりでごはんがまったく作れないときは何も注文しない時が続きました!
それでも大丈夫みたいです!

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

そうですね、不足分の買い物くらいなら散歩がてらで良さそうですし、試しに資料請求だけでもしてみたいと思います♪
    ありがとうございました☆

• 12月3日