※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちべりー
妊娠・出産

14週の頃からお腹の辺りでゴロゴロ感を感じ、最近強くなってきた。胎動か不安。太っていると感じにくいとの情報あり。腸にガスが貯まっている感じも。午前中は膀胱?恥骨?の辺りで感じる。これが胎動なのか、初期の感覚か不安。

14週の頃からお臍の下の辺りでゴロゴロしてる感じがあって、最近それが少しずつ強くなっている気がしてこれが胎動?と思うようになってきました。
手を当てるとボコッってなるときもあります。

ただ、太っていると胎動を感じにくいってどこかに書いてあったので、私はまだ早すぎるのかなーと思ったり。

それと、上手く説明できないのですが、先程から胎動らしきものを感じている場所で、腸にガスが貯まっている感じがします。
(もし胎動だとしたら、赤ちゃんが窮屈な向きで止まって挟まっちゃってるような感覚)

午前中はゴロゴロしてる場所が膀胱?恥骨?の辺りで、ちょっと下すぎないか?って思ったり...

これって胎動ですか?
最初の頃ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

りり

胎動だと思いますよ!🤗
私も最初ゴロゴロ?
ガスがポコってなってる感じでした!
場所も恥骨とか本当に下の方でした😊
20週なので、胎動も感じる時期だと思います!
これからどんどん強くなりますよ💓

• もんちべりー

もんちべりー

回答ありがとうございます。

おかげで確信が持てました!

• 7月31日
  • りり

りり

可愛いですよね❤️
    これから、胎動を感じる時がどんどん増えていくと思いますが、それを楽しめるのも妊娠中だけなので!
    お互い楽しみましょうね🙌

• 7月31日