※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

外食やおでかけ時に不安感や身体の症状が出る妊婦さん。同じ経験の方、対策や対処法を教えてください。

1ヶ月くらい前から外食、おでかけ、車の密室、ご飯を食べようとしたときなどに急に手足が冷たくなりピリピリし始め、心臓がバクバク、頭がボーッとしてきて気持ち悪くなったりします。吐いたらどうしよう。ここで倒れたらどうしよう…などと不安感に襲われ、気付くと落ち着いていたり横にならないと眠らないと落ち着かない時もあります。
出産までまだ2ヶ月近く…胎動などでも上記の様な不安感が襲ってきたりします。なので胎動がとても辛いです。
この様な体験した方いますか?対策や対処方などありましたら教えてください。

コメント

さき

同じかわかりませんが、私もともと電車が苦手で。特に妊娠してから、電車の中で、すぐに降りれない状態で気持ち悪くなったら…と不安になり、そのせいか心臓バクバクして結局気持ち悪くなったりしたことはありました💦

私はやっぱり電車やお出かけ時が不安だったので、どこか行く時は旦那と一緒に行きました。私は、誰かと一緒なだけで不安がなくなりました。

答えになってないかもしれないですが…すみません💦

  • E.Kまま

    E.Kまま

    私も元々電車は苦手でした。学生時代も何度か倒れてます😭そうなんですよね、不安になり心臓バックバクしてきて結局気持ち悪くなっての悪循環なんです…

    私は実母や旦那が居てもダメです…
    周りに知ってる人が居ると逆にストレスになって呼吸が浅くなり血液が身体から抜けていく様な感覚に襲われたりします(泣)

    いえ、お話できただけでも少し楽になりました(泣)今まで誰にも言えずひとりで悩んではまた気持ち悪くなっての繰り返しだったので😢

    • 7月31日
  • さき

    さき

    私も何度か倒れてます💦あの恐怖を味わうと無理になりますよね💨考えれば考えるほど、本当に気持ち悪くなって。でも考えないことも難しいんですよね😭😭😭

    誰かいてもダメなんですね😢それはまた辛いですね💦

    もし可能ならなるべくそうなりそうな場面は妊娠終わるまで避けた方がよさそうですね😢お腹大きいのに倒れたりしたら負担が大きそうです😢💨

    • 8月1日
  • E.Kまま

    E.Kまま

    そうなんですよね…恐怖心が凄くて。
    考えたく無くても気付いたら考えてます。

    やっぱり出産するまではそういう場所など避けるべきですね😢辛いですが何とか乗り越えようと思います。ありがとうございます😭

    • 8月1日