※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで2日残っており、張りが増えてきたが遠退いてしまい、周囲のプレッシャーに悩んでいます。42週を過ぎても促進剤は使わず、病院の方針で待つことになり、精神的に不安定になっています。

予定日まであと2日の初産婦

昨日の夜中6分間隔で張りがあり
電話したら5分間隔なったら連絡下さいと
言われ様子見てたら遠退いちゃいました😭
周りからまだかまだか言われ
ストレスです💦
一番待ってるの私なんだけど!😩

予定日超えても促進剤使うのは
42週超えてからみたいですくすく
大きくなる赤ちゃん👶
早く産みたいけど病院の方針らしく
無理らしいです😤
なんか一人空回りしてるみたいで
悲しくなります😓💦
ここにきて精神不安定😭
質問ではなく愚痴らせて頂きました。

コメント

ユさん

私も予定日付近のまだ!?まだ!?という周りの圧力がストレスでした😓(ちなみに予定日過ぎて3日で生まれました)
待ってるのは自分が1番だしそわそわしてるのに、赤ちゃんまだ!?なんてそんなの私も知らないよ💧って感じですよね!
もう少しで赤ちゃんとご対面ですね💕ゆっくりのんびり待っていればいずれ出てくるので圧に負けず頑張ってください🙏

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    予定日3日過ぎたんですね😓
    私3日どころで済むのかな💦
    このまま出てこないんじゃないか
    とか思っちゃいます😂

    • 7月31日
  • ユさん

    ユさん


    私は前駆、破水、おしるし、なにもなくただ夜中に鈍痛が押し寄せてきました(笑)
    前触れがなくても急にくるので焦らず待ってたらいいと思います👶🏻💕

    • 7月31日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    昨日珍しく恥骨痛と腰痛があり
    お風呂浸かってスクワットしてから
    寝たんで期待してたんですけど
    ダメでした😵💦
    気長にのんびり待つことにします😌

    • 7月31日
🦋.

私も3日過ぎたので
ちょっと焦りましたが、
先生に絶対産まれるから
ストレス溜めないようにねと
言われました 😭❣️

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    焦りというか気持ちが沈んでます😭
    もうすぐ会えるのはわかってる
    んですが...😓

    • 7月31日
  • 🦋.

    🦋.

    わかります…私も沈んでました、、、
    私は陣痛が来ない体質なのか?とか
    考えてマタニティブルーに…
    もしかしたら微弱陣痛なのか?とか
    考え混んでました、、、

    • 7月31日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    やっぱ色々マイナスなこと
    考えちゃいますよね😭
    動いて気持ち紛らわせようと
    思います😵💦

    • 7月31日
  • 🦋.

    🦋.

    1人でいたりすると考えちゃいますよね、、、
    そんな時胎動感じると
    元気で涙出そうになったりしました😭♥️

    • 7月31日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    旦那は旦那で呑気にまだ産まれんから
    大丈夫やって言ってくるし
    もう少し気の利いた事言えないのか
    って感じです😵💦

    • 7月31日
  • 🦋.

    🦋.

    男はほんとに他人事で、、、
    痛くもないし(´ . .̫ . `)

    • 8月1日
bitama

まだかとか言われてもってなりますよね😭
赤ちゃんも出でくるタイミングを伺ってる所なんだと思いますよ!
もう少しで会えますよ(=^・ω・^=💓

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    軽々しくまだかって言ってほしく
    ないです😭💦
    ほんと42週まで出てこなかったら
    どーしようってのが心配です😱

    • 7月31日
  • bitama

    bitama


    私もよく言われましたよ💦💦
    予定日前からよく言われました。笑


    私も出てこなかったらどうしようって思ってました。
    先生のも張りが無いし予定日超えるね〜なんて言われてたので!
    ですが、予定日の次の日に生まれました😭😭

    • 7月31日
ずんずん

私41週直前までいきましたよ(o^^o)歩きまくっても階段昇降しまくっても音沙汰なく周りにまだかー歩けーって言われてましたがいるものはそのうち必ず出るから大丈夫大丈夫ーってスルーしてました(*゚∀゚*)笑笑
結局促進剤入院予定日の前日にゲームセンターで遊んでたら自然に陣痛きました笑でも微弱陣痛で促進剤最終的に盛られましたが(´;ω;`)
産まれたらほんとに自分の時間なくなるのでいまのうちにひとりのぐだぐだ時間をエンジョイした方がいいですよ✨いるものは必ずいつか出ますから❤️