※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍼
ココロ・悩み

旦那が病院費用や税金を滞納しており、支払いが困難な状況。妊娠中で仕事もできず、旦那の対応に不満。どうすればいいかわからず悩んでいます。

もう嫌だ(−_−;) どうしたら良いのよ🙃

個人病院なので42万降りても
オーバーするみたいなので
余分に10万用意して下さい。と
病院から言われていましたが
旦那が、用意出来ない。と言いました。

挙げ句の果てには

年金 保険 所得税? を滞納しているみたいで
取得税の場合は、もう差し押さえ?になる。
と、平気で言ってきました。

病院費用も有り、旦那が滞納してるモノの有り
全体的に重なってきて
どーする事も出来ない(−_−;)

産まれてすぐに仕事なんて出来ないし
貯金なんて無いし、滞納してるって
分かったときに、さっさ払ったほうが良いよ!
って言ってた時に妊娠が分かり…。

ろくでもねぇ旦那拾った。

コメント

みかん

あかちゃんは生まれてきちゃうのに…

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    本当です(´・ ・`)
    貯金って大事ですね…。
    死にたくなる😅

    • 7月31日
mog

どちらかの親には頼れない感じですかね?😣💦

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    旦那の両親は居ないので
    私の親に頼る事になります😞
    ですが、私の親は1日3時間程の
    お仕事なので給料も少なく
    10万はしんどいんじゃないかな。
    と、思って相談が出来ません😭

    • 7月31日
ゆいまま

うちも1人目そんな感じでした。
実際に差し押さえにあい、給料から10万ほどがひかれて生活ができなかったりと…( ´Д`)その時は非課税だったので助産制度を使わせていただきました💦💦
クレジットはお持ちですか?
もし、手持ちが無いならクレジットのキャッシングか生命保険で積み立て部分があるなら貸付が出来ると思いますが…どうですか?

最悪、私なら恥を忍んで病院に相談してみるかな…

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    給料差し押さえ ですかね?
    クレジットカードは持っていません(´•̥ω•̥`) どうなんでしょう…。
    もう全くその辺りは
    わたしには難しいと言うか
    分からないです(´・ ・`)

    病院費用は最悪、
    なにかしら言い訳をして
    伸ばして貰おうかなって…。

    • 7月31日
deleted user

親に頼んでまとまったお金借りることできないですか?
それか借りられれば金利の低い銀行ローンなど😫
スッキリしないと後々色々と大変だし、不安なままお産なんて…😫

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    親はもしかしたら
    難しいかも知れないんです(´・ ・`)
    まだ相談してないので
    何とも言えませんが…。

    銀行ローン!
    やっぱりその辺りしか
    有りませんよね😭

    そうですね。嫌になります。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの未払い全部、調べて免除などできるか役所や年金事務所などに相談して払わなきゃいけない額だけ借りて全て払ってしまわないと、今後給料差し押さえや利息で大変なことになりますよ😫
    お子さんの生活費や貯金もしていかなきゃいけないし、ちゃんと精算しないとです。
    借りれたならちょっとずつ、しっかり返していく。
    旦那さんちゃんと働いてるんですか?
    うまれてからイマイさんが色々駆け回ってってなると、まず出生届とか児童手当など赤ちゃんの方の役所手続きもあるしお世話もしなきゃで正直身動き取れないですよ。
    話聞く限り、旦那さんに任せるのは不安だし。
    旦那さんは危機感あるんですかね?
    一家の主としてやっていく覚悟があるのかな…イマイさんと赤ちゃんが心配です😫

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産費用は病院に話してみても良いかもしれませんね😌

    • 7月31日
まみ

私も同じですね…
主人が通帳を勝手に持ち出しお金を使い果たすどころかマイナス表示。
私の通帳からもお金を抜き、ざっと230万。
他にもいろいろ。
挙げ句の果てには引き落としできないといろんな所からハガキが届く。
主人に問い詰めても話すと言ってなにも話してこないのでなんだか疲れました。
妊娠29週目、シングルマザーの方が旦那のストレスなくいいのかもなんて思います。
隣の芝生は青過ぎる〜
くそ以下の旦那です

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    ひどすぎですね。
    そこまで行くと
    シングルマザーの方が
    楽とも言いますしね。
    私も、ろくでもねぇ旦那
    拾ってしまって離婚した方が
    絶対楽かな。って思って来てます😞

    • 7月31日
  • まみ

    まみ

    カード、通帳を取り返しても旦那が作り直すので無意味なんですよね…
    殺意が湧きますよ!
    好き勝手生活できて羨ましいですよホント。
    子どもが産まれたら変わるとかみんな言うけどそれも一種の賭けですよね

    • 7月31日
ガラピコ

健康な赤ちゃんが生まれてくること
祈るしかないです。

やまちゃん

恥ずかしいですが何人か友達や親戚にでも相談して借りるしかないのでは😌

産まれてからもおむつやミルク等お金かかりますし、子供手当ても4ヶ月に一回振込みなのですぐにはもらえませんよ💦

おもち

今までお金がないなんて旦那さんから聞いた事はありますか?💦
あるあるゆってて、ないないって言われてもどこから捻出すればいいか困りますよね。。。

🍓🍼


みなさんコメント、
実体験やアドバイス
ありがとうございます☺️💓

取り敢えず病院費用の10万円は
何とか親に頼んで
準備してくれそうです(´•̥ω•̥`)

旦那の未払いは、
取り敢えず分割に
出来たみたいなので
分割で徐々に減らしていこう。
と、言う話になりました。

今はツライし、しんどいだろうけど
頑張って乗り越えます(´・×・`)

ありがとうございました。