※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

もうすぐ15週の初マタです。ちょっとずつお腹が大きくなり、今はいてい…

もうすぐ15週の初マタです。
ちょっとずつお腹が大きくなり、今はいているズボンだと仕事中座る事が多いため、お腹が窮屈になりマタニティパンツは買おうと思うのですが、他には何を買い揃えたら良いのかイマイチわからず、、

妊娠中はどんなお洋服を用意しましたか?

あまりマタニティウェアにお金をかけたくないので、必要最低限のものを教えて欲しいです。

またワンピースは普通の妊婦用じゃないワンピースだと何か問題はあるのでしょうか??

コメント

私はマタニティ用の服は入院用のパジャマ以外買わずに、ゆるい服を着てました。

ワンピースはお腹を締め付けないのであれば、全然問題ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事用のパンツとパジャマだけ買い足そうとおもいます😊
    ありがとうございました!

• 7月31日
えみえみ

6ヶ月ぐらいまでは普通のゴムのパンツ履いてましたが、最近きつくなり、パンツ履くときはマタニティ用履いてます。今はテレワークなのでどんな服来てても良いのですが、前は内勤でしたので、だいたいマタニティレギンス+ワンピースみたいな格好でした。ワンピース新たに買い足すのなら、授乳のこと考えないとその後しばらく着られなくなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃になるとゴムのパンツでもくるしくなるんですね( ºωº )!

ワンピース+レギンスの組み合わせすごく楽そうでチャレンジしてみたいです!

授乳口ですね!ありがとうございました😊

• 7月31日
まりん

私はマタニティ服は全く買ってなくて大きめのTシャツやワンピやお下がりで着まわしてます😆しいて言えばUNIQLOのエアリズム?シームレスパンツ??はかなり買って重宝してます!!後ワコールの産前産後の授乳ブラと腹巻くらいでしょうか😆
もう歳が、32と言う事もあり胸が垂れて後々後悔したくないので下着だけは少しいい奴を買いました😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おさがりあるのいいですね!
    わたし背が高くておさがりもらえる人いないので😭
    シームレス気になってました!よかったですか?
    ワコールだとそこそこしますよね🤔?
    ありがとうございました😊😊

• 7月31日
  • まりん

まりん

ワコールならわたしは楽天?かなんかで1枚3千円代と4千円代でした😆ちゃんとホールド感はあるけどワイヤーが包まれてるので締め付け食い込みはなくつけ心地いいですよ😆

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三千円代なんですね!少し調べて見ます😊💓

• 8月1日
けの

私は、それくらいのときは、こういった
アジャスターで乗り切ってました!
元々小柄な方で、市販のマタニティ服は
ぶかふが過ぎたので···😢
なんやかんや、産後体型が戻りきらない間も
お世話になりました笑
あと、旦那のズボン履いたりしてましたね笑

お腹がパンパンになりはじめた冬頃には
切迫で自宅安静になってしまったので、
結果マタニティ服は一枚も買わずです。
でも、私なら今パンツを買うのではなく、
妊娠8~9ヶ月頃に履くであろう
秋冬物のパンツを買いますね。

ワンピースは、妊婦用でなくても
問題ないと思いますよ🙋

加えて私は、授乳中にも使えるブラトップを買いました。
胸が大きくなってくると元のサイズでは苦しく、締め付けると成長に悪いと聞いたので。。
そのおかげかは分かりませんが、カップは3サイズアップしました!卒乳が怖いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アジャスターもきになってたんですけど、チャックがさがってるのが気になってしまって😭
    旦那さんわたしと体型同じなんでかりれないんですよ、、(笑)

秋冬用のものを買うのいいですね!
    とてもいい情報になりました!ありがとうございます😊✨

• 7月31日