※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子濃度の単位が違い、2500万や1300万は何を意味するか知りたいです。何倍に換算されるでしょうか?人工授精で濃度と奇形が指摘されました。

皆さん精子濃度の単位を2500万とか、1300万…
など書いてるのですが、うちのクリニックでは単位が違うようで、この数値はどうなのでしょうか??
◯◯◯◯万の単位で表すといくつになるかわかりますか?

今日人工授精で、先生から濃度と奇形の項目の指摘がありました😥

コメント

ろーど

2390万ですねー
単位の前に付いている10の6乗が100万という意味なので、23.9×100万で計算すればOKです😊

• ママリ

ママリ

とっても助かりました!!
    数字苦手でわからなくて笑笑

本当ありがとうございました😊

• 7月31日
megamama

10の6乗×23.9なので2390万ですね。

WHO基準値から奇形以外は全て基準値に入ってますので、精子濃度も基準値あります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    私、頭悪くてお恥ずかしいです💦

うちのクリニックは、厳し目の数値ですとは言われてたのですが、濃度と奇形をかなり指摘されてからの人工授精だったので凹んでました。
    でも、WHOでは奇形以外クリアと聞いて少し安心しました(^-^)

• 7月31日
  • megamama

megamama

検査結果って知らない単位とかも出て来るから混乱しますよね〜(´・ω・`;)

細胞の単位とか、目に見えないサイズとか理解に苦しみます(笑)

体型とかで誤差はあると思いますが、基準値から大きく反れてない限りはそこまで酷くないと思いますよー«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

megamamaさんは、現在妊娠中ですが、人工授精ですか??

私は人工授精今日で4回目なのでそろそろ結果が欲しいです(>人<;)

• 7月31日
  • megamama

megamama

通常の仲良しです〜!

血液検査で数値がちょっと…というものが何個かあって、調べるのに一苦労してました(笑)

結果、基準値内は過度に心配する必要が無いという結論になりました!

知人が10年の不妊治療の末に出来たり…と、何があるか分からないものだな〜と感じました。

4回目、幸せの4!上手く出来る事を祈ってます«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私もあまり気にしすぎない程度にしておきます(^-^)

旦那の数値、少し気になりましたが、今更考えても同じだし、ゆったりと過ごします(^-^)(^-^)

出産、頑張ってくださいね❤️

• 7月31日