※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

新潟市の乳幼児用減免ゴミ袋が30ℓ14袋しか届かず、3年分なのか疑問。20ℓから30ℓに変更し14袋だけ。少なすぎると思いますか?

新潟市の乳幼児用減免ゴミ袋30ℓが14袋しか届きませんでした💦💦これが、3年間分なのでしょうか??
元々20ℓだったのですが、電話で30ℓに変更してやっと今日届いたのですが運送屋さんが持ってきた紙袋の中に14袋しか入ってませんでした。。少なすぎませんか😵💦わかる方いらっしゃいますか?

コメント

kokoa

役所のほうに問い合わせってしてみました??三年間分と言われると少ない気もしますが…こちら長岡ですが、オムツ捨てるのにちょうどいい小さめの袋かなりもらいましたよ〜!

たろ

14袋ってビニールに包まれたのが14袋ですよね?
30リットルにされたのなら1袋10枚で14袋なので合っているかと!

  • たろ

    たろ

    お子さん一人当たりに20リットルのゴミ袋210枚が3年分相当らしいので、30リットル140枚で3年分になりますよ!

    • 7月31日
  • うさぎ

    うさぎ


    今役所に問い合わせたところ、さやさんの言う通りでした(T . T)
    でも、用紙に一歳のときにまた80枚と記載があったので理解出来てなかったです😭💦

    • 7月31日
  • うさぎ

    うさぎ


    ビニールに包まれたのが14袋届きました!

    • 7月31日
  • たろ

    たろ

    容姿に書かれてる年齢は転入してきた時のお子さんの年齢も一緒になってるので分かりづらいですよね😂
    うちも以前30リットルのゴミ袋だったので変更しようか迷いましたが枚数がぐんと減るので辞めました😨

    • 7月31日
  • うさぎ

    うさぎ


    役所の方も、分かりづらくて申し訳ないとおっしゃってました😂
    こんな少ないと思ってなかったので変更しなきゃ良かったと後悔です💦💦💦💦

    • 7月31日
3児のママ🤪

袋の大きさ変えると袋の枚数たしか変わりますよ!ただそれが14まいかはわかりません😭!

うさぎ

この表をみるとやはり、1年間分てことですよね(T . T)