※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

20人での外食に行くことが決まりましたが、旦那が休みがなく、私は子供4人を連れて行かなくてはなりません。義母に土日にしてほしいと伝えたが、行きたくないです。

お盆に義両親、旦那兄弟夫婦、その子供達、総勢20人ほどで外食に行くことになりました。
お盆中、旦那は仕事で休みはありません。私はこども4人(うち1人は生後2ヶ月)を連れて行かなくてはならず、今から嫌でしょうがありません😭義母には、旦那がお盆休みないことを伝え、できる限り土日にしてほしいと伝えたのに‥😭😭
嫌がらせとしか思えない!しかも、長女はもともと人見知りなのですが、赤ちゃん返りも相まってか最近余計にひどくて💦行きたくなーい💦

コメント

ママリ

義家族の集まりには、主人不在での参加は絶対ありえません。
「主人が仕事なので、今回は欠席します。」と断りましょう。
あるいは、ご主人さまに断ってもらいましょう。
アウェーな状況の中、子ども4人のお世話なんて信じられません!!

  • アン

    アン

    本当ですよね😭
    誰か軽く熱出さないかな💦なんて😅
    旦那は旦那で、飯食ってすぐ帰ればいいじゃんと言ってきました💦

    • 7月31日
あや

うちも生後2ヶ月になろうとしている娘がいまして、同じように20人ほどで外食へ行くことになっていました。しかしこの暑さの中連れ回したら可哀想だということで、我が家だけ別日で旦那の休みの日に初盆参りに行くことにしました!
参考になれば☺️
無理なさらないでくださいね🍀

  • アン

    アン

    車に乗せるだけでも暑くてかわいそうなのに💦
    義両親は何も考えてないんですよね‥😭孫に会えるーラッキー✨くらいしか考えてなさそう😅

    • 8月1日