※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子の晩ご飯に困っています。具体的なメニューを知りたいです。現在は納豆ご飯にほうれん草や野菜、2品のサイドメニュー、お味噌汁、フルーツを出しています。似たメニューばかりで困っています。

1歳9ヶ月の女の子ママなんですが
最近、晩ご飯に困ってます。みなさんこの時期の子供にはご飯、おかず何品、お味噌汁ですか?よかったら例えばのメニュー教えていただきたいです。

うちは納豆ご飯にほうれん草や野菜をいれて、サイドメニュー(トマトや、にくじゃがなど2品)お味噌汁、フルーツって感じです。

検索かけても似たり寄ったりなものばっかりでてくるので困ってます。。

コメント

か れ ん 🐰

月齢が少し違いますが…
・ご飯
・メインおかず
・副菜 2品
・汁物
・デザート (果物かヨーグルト)
です🙌

メニュー本当に考えるの面倒ですよね😱毎日毎日嫌になります( ˙-˙ ; )

mama

うちはほぼ取り分けにしていて、主人が味の濃いものがすきな事もあり、塩分過多が嫌なのでお味噌汁は作りません💡
子供のご飯は大人と同じメイン(生姜焼き、野菜炒め、唐揚げ、焼き魚、トマト煮込みなどなど)を薄口で、煮物系1品(じゃがいも、大根、人参、かぼちゃなど)、豆腐や生野菜など(きゅうり、トマト、コーンなど)で出してます💡
品数でいうと3品で、野菜の種類が多くなるようにしています🤔

しま

うちの今日の夜ご飯は、
鶏肉の照り焼き
カボチャの煮物
トマト
冬瓜となすの味噌汁

でした❗
いつもこんな感じで、たまに手抜きでメイン+みそ汁だけの時もありますが、そーゆーときは味噌汁を具だくさんにしてそこで野菜をたくさん食べてもらうようにしてます❗