※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運ぶ際、車移動が多い場合はエルゴのオムニ360クールエアがおすすめです。電車利用が少ないならヒップシートキャリアは必要ないかもしれません。

抱っこ紐について悩んでいます!
現在6ヶ月の子どもがおり抱っこ紐を新調したいのですが、
エルゴとヒップシートキャリアだとどちらがおすすめですか?

エルゴならオムニ360クールエアにしようかと思っています💡
ヒップシートキャリアはベビーアンドミーかポグネーで悩んでいます💦

普段は車の移動がほとんどで、電車にはあまり乗りません。
アドバイスお願いします💦

コメント

さや

うちも3人目で抱っこ紐新調しました🎵
うちはエルゴのオリジナルからオムニ360です😃💡
使い心地はけっこぉしっかりしていて固い?イメージです。
オリジナルの方がその点は生地が柔らかくてフィットする感じでした!
でも、しっかりしているので安心感はあります♪
また、周りに興味が出てきた感じの月齢なので前抱きはかなりご機嫌です🎵
もぅ1つの抱っこひもは全く分からずすぃませんm(__)m

• かわ

かわ

ありがとうございます!!やはり前向きはご機嫌になるんですね!!最近よくキョロキョロするので気になっていました☺️3人のママからのアドバイス、参考になります♡

• 7月31日

ベビミ持ちです!車移動ならヒップシートキャリアおすすめです😊

ヒップシート単体で、チャイルドシートからさっと乗せられるしスーパーなどのベビーカーにすぐ下ろせます!
ヒップシートの隙間分涼しいですし💡

歩くようになったら頻繁に降ろすことも出てくると思うので長い目でみて得な気がします。

• かわ

かわ

ありがとうございます!!やっぱり長い目で見るとヒップシートキャリアは良さそうですね‼︎スーパーのベビーカーまでの使い方など便利そうです。ヒップシートキャリアに気持ちは傾きつつ、周りに使っている人がいないのと、店舗で確認できないため悩んでました💦実際に使ってらっしゃる方の意見、参考になりました☺️

• 7月31日