※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
妊娠・出産

最近、毎日夕方から頭痛があります。カロナールは効果があるけど、薬に頼りたくないです。頭痛改善策を教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になっています(^^)
最近、夕方ぐらいからほぼ毎日頭痛があります。酷い時は晩ご飯を食べれずに寝込む程です。カロナールを処方してもらったのですが、なるべく薬に頼りたくない気持ちがあります。

同じく頭痛で悩まれていた方、改善策等がありましたらアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

モネ

辛いですよね(′︿‵。)
わたしは寒いけど氷枕で和らぎました☆痛い所にあててました。
ちなみに20wになる頃には無くなってました♪

*ぱん*

同じく、夕方仕事終わりから夜にかけて最近頭痛に悩まされてます。私も何回かカロナール服用してます。
私の場合、吐いたり、お風呂に入ったりするとよくなる感じがします。
お互い早く楽になるといいですね…

mimimi♡

わたしは夕方だいたい軽い頭痛から微熱がでます。
そこまできつくはないのですが、調べたら私の場合は鉄分不足のようだったので、鉄分多めのドリンクなど飲むと少しよくなりました^ ^

♡Sun110♡

私もいままったく同じ症状で悩んでます‼︎頭痛つらいですよね…💦私もmamariで相談したら冷えピタが良いとのことで、頭痛がしたときは貼るようにしてます!
完全に頭痛がなくなる訳では無いですが、少し改善されます!気持ちいいですよ〜♡

みまま。

私もしょっちゅう頭痛になりますT^T元から偏頭痛もちなので初期から頻発に痛くなってましたがあまりカロナール飲みたくないですよね、、
コーヒーを薄めて飲むと、効きますよ♡! 少量のカフェインが頭痛に効くそうでネットでも載ってましたし、友達は産婦人科の先生から教わったそうです(*^^*)
よかったら試してみてください♡
はやく頭痛の悩みが少しでもラクになりますように…♡!

クレア

わかります!!!私も毎日ではありませんが頭痛あります。できるだけ自分で治そうとして、頭痛に効くつぼを押すようにしてます。百会という頭のてっぺんのツボなのですが、これが案外効果てきめん!!!頭痛ひどい時は部屋の電気も消して、携帯も触らないようにし、目はホットアイマスクで温めるようにしながら百会を押してるとすーっと消えます。
あんまり、役に立たないかもしれませんが…良かったら試してみてくださいm(_ _)m

くまき

お返事ありがとうございます!頭痛が治まった時期も教えて頂き、希望が見えました!
身体を温める事ばかり考えていたので、今度は冷やしてみます(^^)

くまき

yrleさんもお辛い様で、共感して頂けて嬉しいです!
私はつわりが酷かったので、今だに浴槽に入れずにいます…(>_<)
カロナールは弱い薬なので、服用には問題ない様なのですが、なかなか手が出せません(>_<)
yrleさんもお大事になさって下さい。

くまき

微熱ですか!確かに頭痛がすると、頭がポーっとする様な気がします。私も微熱が出ていたのかもしれません(>_<)
鉄分不足、あり得ます…食生活も見直してみますね‼︎ありがとうございます(^^)

くまき

共感して頂けて嬉しいです。冷えピタなら我が家にあるので、早速試してみます!ありがとうございます(^^)

くまき

もともと頭痛持ちではなかったので、妊娠してからの頭痛に悩まされていました…(>_<)カフェインですか!初めて聞きました(^^)コーヒーは苦手ですが、牛乳等で薄めて工夫して摂取してみます!
ありがとうございます*

くまき

目の疲れからの頭痛もあり得る様な気がします…毎日時間を潰すためにiPhoneばかりいじっています(>_<)ホットアイマスクは我が家にあるのですぐ試せそうです(^^)ツボも気持ち良さそうですね〜!やってみます!
ありがとうございます*

くまき

沢山アドバイス頂けて嬉しいです!ありがとうございました(^^)

頭痛にも色々と原因があるかと思うので、痛みに合わせて皆さんから頂いた対処法を試してみたいと思います!