※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

フリマアプリで購入したベビーグッズに不足部品があり、売り手から連絡がない状況。部品代金を差し引いて振込を希望。売り手が見つからない場合、どうすれば良いか。公式店は部品単体購入可能。

ベビーグッズを、フリマアプリで購入しました。
綺麗に届いたのですが、部品に不足品があり、先方へ連絡したところ探しているが見つからないとのことです。
昨日も探すと言われてましたが連絡無し…。
一応公式店へ問い合わせたところ、部品単体購入は可能とのことです。(フリマアプリへも事の詳細を問い合わせ中です)

もし先方が見つけられない場合、どのようにするのが良いのでしょうか?

こちらとしては、商品説明に不足品等の記載がないことを条件に購入しましたので、できれば売り上げから部品代金を差し引きこちらへ振込していただきたいのですが、難しいのでしょうか?

まだ返信がこないため受取評価もできず困っております…。

コメント

ulysses

事務局にこちらに書いたあることを丸々書いて問い合わせした方がいいと思います。
もしかしたら事務局が全額返してくれるかもしれません。

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます。
    事務局には早々に連絡したのですが中々お返事がいただけず…。
    全額返金となっても、返品代金はこちらで負担ですよね…

    • 7月31日
  • ulysses

    ulysses

    向こうの不手際なので着払いで送ったらいいと思いますよ。ただでさえ事務局に問い合わせしたり、返品するのに梱包したりと面倒かけられているのにazuさんが返品代金支払う必要ないですよ🙅‍♀️

    • 7月31日
  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます。
    さきほど返信きました。
    無責任な方で残念です、、

    • 7月31日
deleted user

旦那が新品の物を購入したら傷だらけの商品で、購入者とは連絡が付かず、運営側にクレームしたら全額戻りました!
もしかしたら返金なるかもですが、不足品は出品者次第かもですね、、。
受取評価は悪いにしてもいいと思います。😂

  • sasaki

    sasaki

    そんなこともあるんですか!
    全額返金になっても、返品送料はこちら負担ですよね?💦
    丁寧な方なので、評価を悪くするのも申し訳ないですが、このままいい方向に進まなければ 普通評価 くらいにはしてしまいそうです😱

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返品してないので、傷だらけの商品を貰った感じになります(笑)
    運営側や出品者側にも何も言われず。
    相手側には評価しなくてもお金は振込まれるので、相手が返せと言わない場合は大丈夫だと思います!
    もし返品する場合は相手側へ着払いがいいですよ!

    • 7月31日
  • sasaki

    sasaki

    大変でしたね、、
    色々な方がいるので、フリマアプリは今後利用を控えます。。

    • 7月31日
はじめてのママリ

私なら返品します><
部品代を返金ということもできますが、金額によっては出品者が承諾してくれるとは限らないので、、💦

でも、返信が来ないとどうしようもできないですよね( ; ; )

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます。
    さきほど返信が届きました。
    無責任な方で残念でした💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね( ; ; )
    とりあえず運営の方の返信待ってから評価した方が良いと思います💦

    • 7月31日
  • sasaki

    sasaki

    そうですね!
    ありがとうございます😣

    • 7月31日
もっちー

私なら返品しますね。
出品者さんが返品了承してくれたら、着払いで送りますね。
とりあえず出品者さんと連絡取れるといいですね!

  • sasaki

    sasaki

    ありがとうございます。
    さきほど返信が届きました。
    残念な結果になりました💦

    • 7月31日
sasaki

みなさんありがとうございます。
只今出品者より返信がきました。

誤って捨てているかもしれない、見つかったら送りたいが見つかる保証がないのでどうしたらよいものか。
今回は送料込みで安く設定しているのでご容赦いただきたい。

とのことでした。
一応投稿文の内容は伝えたのですが、完全に先方に非があるのに事務局や公式サイトの問い合わせもこちらばかりで、うんざりです。
今身動きも取れず返品も難しいので、悪評価で対応するしかなさそうです…