※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
家事・料理

臨月に入りましたが暑さのせいもあり、食欲が減ったりキッチンに立つの…

臨月に入りましたが暑さのせいもあり、食欲が減ったりキッチンに立つのもツラくなってきました😭😭訳あって自分の食事だけ自分で作って食べています。ひとり分を作るのがまた面倒なんですよね😂助産師さんに相談したところ、赤ちゃんの大きさは平均だし、無理して食べなくても大丈夫!ただ食事量を減らしてもタンパク質をとるようにするといいよ〜と言われました。簡単に作れてタンパク質がとれる料理があったら教えていただきたいです😵💕

コメント

アロマ

鳥のささみやせせりを、茹でて裂いて、その上に大根おろしをのせてポン酢で食べるとさっぱり簡単で美味しいです😱✨

ぬこたそ

ゆで鶏系はさっぱり食べられるけど茹でるのが暑くてつらい…っていう時は、レンジがオススメですよ!
鶏モモを一枚、分厚いところには包丁を入れて開いてなるべく全体が同じような厚さになるようにしたら、お肉全体にフォークをブスブス刺して柔らかくなるようにして、あとは好きな味付け(塩胡椒だけとか、ちょっとだけオイスターソースかけるとか)したら耐熱容器か深めのお皿に乗せて、少量の水(お酒とかで臭み取りをするのもグッド!)ラップをしたら600wで5分チン、そのまま5分放置して蒸らす→取り出す。
触れる程度に冷めたら切り分ける!
しっとり柔らかに仕上がるし、何より調理中熱くないし!
育児しながらの隙を突いてやるには最高でリピしまくってます✨
鶏 レンジ とかで検索したらレシピいっぱい出てきますよー!

もき

棒棒鶏どうですか?
鳥茹でるだけで、野菜も摂れます😳

kii

やっぱり鶏肉がいいのですね😳💗みなさんありがとうございます!
暑い時はさっぱり食べれるメニューがいいですね。

詳しく書いてくださったぬこたそさんをグッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️