※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちやずり這いを始めたので、注意点や対策を教えてください。テーブルやテレビ台の角にはスポンジをつける予定です。食器棚の扉は閉めたままにしておくべきでしょうか?危険を避けるためのアドバイスをお聞かせください。

娘がつかまり立ちやずり這いを始めたんですが
気をつけること教えてください😭
テーブルやテレビ台の角や足などにスポンジみたいのはつけようと思ってます😫
この頃から食器棚の扉などは開けられないようにした方がいいですよね?
自分が思ってる以上に危険がいっぱいな気がするので皆さんの体験談などきかせてください👏

コメント

S

あとはコードは届かないように上にあげて、ゴミ箱も届かないとこに移動させました。
食器棚や包丁入れてるとこは開けれないようにロックかけました。
あと玄関の入り口にプラスチックの芝生ひいてそれ以上行かないようにしてます。
冷蔵庫もロックかけようか悩み中です。

  • なぁ

    なぁ

    コードやゴミ箱もいじりますもんね😭
    プラスチックの芝生いいですね😳
    ホームセンターとかに売ってるもので大丈夫でしょうか?
    冷蔵庫も後々付けようかと思ってました😫

    • 7月31日
  • S

    S

    ダイソーで色々買えましたよ^_^
    誤飲なんかも恐いので💦

    • 7月31日
  • なぁ

    なぁ

    ダイソーでいろいろ見てみます😍
    誤飲怖いですよね😫
    何でも口に入れてしまうのでテーブルの上に置くものは考えて置くようにしました😭

    • 7月31日
  • S

    S

    ダイソー意外にベビー用品とか豊富でした✨
    そうなんですよ😖ティッシュもチャック付きのカバーに入れて普段は取れないようにしてます。

    • 7月31日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね😳
    ティッシュわかります😭
    うち既にやられました😫

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

角につけるカバーも扉のロックも付けてました、
結局剥がしちゃうのであんまり意味ないんですけど気持ち的にワンクッションにはなりますね😊

結局長い時間目を離さないのが一番になっちゃいますかね😅
今まで登れなかったところに登って落ちるとか、開けて持ち出すとか、1度経験すれば対策するんですけど、初回がどうしてもまさかと思う場面で起こりますからね。

  • なぁ

    なぁ

    やはり大きくなれば剥がしちゃいますよね😓けどないよりはマシですよね😅
    確かに!目はあまり話さないように気をつけます!
    昨日くらいからテレビ台に登ろうとしてたのでそろそろ対策しないとなーって考えてました😭

    • 7月31日
sooooooo

炊飯器、ポットは手に届かない所に
置いてた方がいいと思います\(◡̈)/

うちの子は先日、炊飯器を開けて
火傷しちゃいました😭😭😭

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね😭
    やけどは大丈夫でしたか?😫😭
    火傷って怖いですよね…あたしも気をつけます!

    • 7月31日
  • sooooooo

    sooooooo


    皮膚科に行って薬塗って包帯ぐるぐる巻です😭😭😭

    • 7月31日