※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

現在4ヶ月の男の子ママです。お子さんのうんちは黄色の水っぽい便で、白いつぶつぶが少し減ってきた感じ。粘液がまじっていたり、ドロドロやペースト状にはならず、下痢か正常か分からない状況。血が混じったこともあり、心配です。

明日で5ヶ月になる、現在4ヶ月の男の子ママです。
現在完母で、麦茶・白湯等口にしたことがありません。
お子さんのうんちはどんな感じですか?

うちのは新生児の頃と変わらず
黄色の水っぽい便で、白いつぶつぶが
少し減ってきたかなという感じです😭
時折、粘液がまじってたりします。
だんだんドロドロだったりペーストっぽくなると
聞いたのですが全くそんな感じはなく…
下痢なのか正常なのか見分けがつきません🌀

血が混じったうんちをしたので心配でして。

コメント

lemon

そのころ母乳だけでしたが、うんちは普通のうんちでしたよ!
小児科かかった方がいい気がします!

ショコラ

ウンチは、離乳食が始まると、少しづつ粘度の高い大人に近いウンチになります!
だから、まだ授乳だけではユルユルウンチですよ🤗

ただ、血が混じってるのはどこかで何かが起きてしまってるから、病院に行った方が良いかもです。

心配ですね。何もないといいですね。

なぁなん77

血が混じったうんちは小児科に行って見せましたか??
4ヶ月の頃は緩かったけど水ではなかったので1度見せた方がいいかもしれませんね😊

あやかぴ

血混じりのうんち、鮮血でしたか?鮮血であれば、肛門からの出血なのでさほど気にしなくても大丈夫です!ただ、粘膜が出ていれば腸で炎症がおきている可能性もあるので、小児科受診した方がいいと思います!