※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
子育て・グッズ

2月出産予定で、西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗、ベビザラスで、ベビーカーやチャイルドシートを買わず、どこが使えるか悩んでいます。赤ちゃん本舗とベビザラスは遠いです。

2月出産予定なので、そろそろ出産準備を考えています!
そこで、西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗、ベビザラスだと、何処が一番使えますか?
アイテムによっても違うと思いますが、ベビーカー、チャイルドシートなどの大物は買う予定ありません。
因みに赤ちゃん本舗、ベビザラスは少し遠いです💦

コメント

JOY

家の近くは西松屋しかないので西松屋によく行きます(o^^o)
品揃え豊富ですし全然困りません!

• mg.ma

mg.ma

西松屋は安いイメージですが、その分品質が良くないと言う噂も…。そんなことはないんですね!^ ^

• 12月3日
  • JOY

JOY

どこにこだわるか?にもよるかと思います(o^^o)
    赤ちゃんの服はall日本製じゃないと!!!という方もいらっしゃいますし。
    ワタシはベビー服は本当にすぐサイズオーバーになるし洗い替えもたくさん必要なので長持ちしなくてもいいので安くて良い!と思ってます。
    ミルクとかおもちゃとかはどこで買っても同じ商品がほとんどですし☆

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

なるほど!オール日本製ではお金がもちません💧
    とくに新生児期などは1ヶ月ごとにサイズが変わりそうですもんね。
    参考になります^ ^

• 12月3日
さき(*´∀`)♪

確かに西松屋の服は袖のゴムがのびきったりくたびれるのがとっても早かったですが新生児期はおでかけに行く事もかなり少なくサイズアウトも早いのでデイリー使いに西松屋の服を何着か買って1.2着お気に入りのものを他店で買うと良いと思いますよー☺︎
ベビーザらスは私の気に入った服がなく、、、
赤ちゃん本舗の服を2着持ってましたがどちらもくたびれず可愛かったです♩服のコスパは赤ちゃん本舗オススメです!

• mg.ma

mg.ma

使い分け、がポイントですね!
    因みにベビー布団は何処がいいですか?
    ベッドではなく布団を使う予定です。

• 12月3日
  • さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

あとバースデイは家の近くにないので分かりませんでした(・・;)
    布団は私が洗える事と日本製にこだわっていたのですがどこも高くて、、、泣
    楽天のベビー布団ランキング1位のが安くて良かったですよー☺︎

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

布団、高いんですね…(´・_・`)
    布団は自分で洗えるのが私もいいな、と思っていたので、楽天も検討してみます!
    分かりやすい返信ありがとうございます!

• 12月3日
  • さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

グッドアンサーありがとうございます♡
    布団は西松屋が安いけど他は安くても2万はしてました(^^;
    妊娠期間の頭の回らない中の出産準備は大変だった覚えがありますが今では良い思い出です♩
    良いお品が見つかりますように(^人^)

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

体が思うように動かないのがもどかしいですね。(>_<)
    でも産まれてくる赤ちゃんの為にできる限りのことをしてあげたいと思います!
    ありがとうございます^ ^♪

• 12月3日
ららんママ

個人的にバースデイ好きです♪
うちも赤ちゃん本舗、ベビザラス遠いのでたまにしか行きませんが…それぞれ雰囲気が違って見るだけでも楽しいですよね。

• mg.ma

mg.ma

やはり一度は全部に行って、見比べてみる必要がありますね!
    バースデーは近々オープン予定なので今から楽しみです♡

• 12月3日
どりがーる

バースデーや西松屋は安くていいですよ!洋服も可愛いのありますし(^ ^)

• mg.ma

mg.ma

金銭的にも厳しいので、安いのはありがたいです(´・_・`)
    その分質が悪いなんてことは無いんですかね?

• 12月3日
  • どりがーる

どりがーる

助かりますよね!
    服や靴も買ったことありますが、質が悪いと思ったことないですよ(^ ^)

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

実際に使ってる方がそうおっしゃるなら、気になりませんね(^-^)

• 12月3日
なつきまま

オムツやお尻拭きのまとめ買いは赤ちゃん本舗が安いかなーという印象です(^^)
ポイントも沢山溜まります♩
衣類などは西松屋がやっぱり安くて種類もあるかなと思います!

• mg.ma

mg.ma

ポイントを上手く使えるといいですね〜^ ^
    家の近くの西松屋は小さい方なのかな。そこまで種類豊富には感じられなかったんですよ😥

• 12月3日
りえママ241120

ベビーザらスと赤ちゃん本舗は私の勝手なイメージですが。ちとお高めな感じが…

アタシはいつも西松屋で揃えます♡

• mg.ma

mg.ma

安いのが何よりです!
    一番近いのは西松屋だから、西松屋が使えるなら何よりですね☆

• 12月3日
もじょ

あくまでわたしの印象ですが
おすすめは赤ちゃん本舗です☆
見やすくて種類とかも多いです!
西松屋は小さいところしか行ったことないので品揃えがあまりよくありませんでした(*´﹃`*)
ベビざらすは店内が見づらい印象です(´;ω;`)
バースデーは近くにないのでわかりませんが💧
赤ちゃん本舗で肌着買いましたが、日本製だし、安心な感じです(o^^o)
ただ、わたしが行ったのは大型店だったのでよかったのかもですが╭( ๐_๐)╮
ご参考までに(∩´∀`∩)

• mg.ma

mg.ma

私の家の近くの西松屋もあまり大きくないのかな…そこまで品揃えは良くない気がするんですよね。
    赤ちゃん本舗はじっくり見たことがないので、今度足をのばして行ってみようかと思います!
    そこのお店の規模にもよるのでしょうね(⌒-⌒; )

• 12月3日
Moeko

私も西松屋は材質の関係でbaby系はオススメしないと言われたので、マタニティーは安い日に買いに行きましたが肌着等は西松屋では何も買ってません!

ただべビザらスは私の家からも1時間近くかかり、birthdayと赤ちゃん本舗は無いのでアドバイスみたいな事はできなくてすみません…😭

• mg.ma

mg.ma

いえいえ、コメントありがとうございます^ ^
    色々見比べたいけれど、近くにないとそれもできず、不便ですよね。
    安くて買ったはいいけれど、「結局使えず」では意味ないですもんね、悩みます!
    私もマタニティー用品は幾つか西松屋で買いました♪

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

私の近くは西松屋が10分圏内に2ヶ所、赤ちゃんデパートが30分ほどのところに1ヶ所、べビザらスが1時間ほどじゅうぶん遠いんです😭💔

私たちの分はやっすいとこでじゅうぶんですよね(笑)
    でも西松屋でマタニティーショーツ3枚セットを購入したら開封後新品なのに既にやぶれていました💔

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

西松屋一ヶ所でいいでから、他のお店が欲しいですよね笑
    私もベビザらス、赤ちゃん本舗
    は車で1時間くらいかかります😅

えー、私も西松屋でマタニティショーツ、ブラ買いましたが、未だに破れずかなり使ってますよ!
    一度そういうことあると、信用できなくなりますね…💦

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

ほんとそれです(笑)
    赤ちゃんデパートはイチオシされていたのでチャイルドシート、ハイローラックを主人と買いに行って、細かいものを友人と見に行きましたが、やはり遠いです(笑)

それを見てからは片方の西松屋にしか行ってません(笑)
    ショーツも3枚セットのうち1枚だけで、ブラとパジャマ、ワンピースを私も購入していますが何も異常ありません(笑)

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

なら良かった♪
    何だかんだ近いのが1番だから、西松屋、バースデーが主になりそうです(´・_・`)

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

私は近くにないのですがbirthdayはいいという話を聞くのでいいと思いますよ♪

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

そうなんですね(^-^)
    もうすぐOpenなので楽しみです♡オープンSALEにも期待しちゃいます^ ^

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

新店舗なんですね(*´`)♪
    羨ましいです😍💓

• 12月3日
  • mg.ma

mg.ma

mokoponさんの家の近くにも西松屋以外にできるといいですね😣✨

• 12月3日
  • Moeko

Moeko

ほんとですよね(笑)

• 12月3日
めそ*

赤ちゃん本舗は、チャイルドシートやベビーカーなど大きい物を買うのに適していると思います。
セールのときなど業者さんが来て色々と教えてくれました。
種類もたくさんあるので直接、聞けるのっていいと思います(^^)

洋服に関してはバースデイが良かったです。
安いし、思ったより丈夫でした!
生まれてから買い足すのもバースデイにしようと思っています*

• mg.ma

mg.ma

ベビーカーは産まれてから考えようと思っているので、その時は赤ちゃん本舗行ってみます!
    初めてなので、専門の人にアドバイスもらえるのはいいですね!

バースデーは可愛い。とよく聞くので今から楽しみです♡

• 12月3日