※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

ニンテンドースイッチなどのゲームは何歳から適していますか?興味を持ち始めるのはいつごろでしょうか?

ニンテンドースイッチとかのゲーム類とかは何歳くらいからやらせてますか?
また何歳から欲しいと言い出したり興味を持ち始めましたか??

コメント

花輝惺MaM☆

ゲーム類は幼稚園の年長辺りから欲しがりましたが、うちは一切買ってません(笑)
今後も買う予定はありません。
周りの子がやっているからと同じように与えるのではなく、自分達が勉学と遊びをうまく両立出来るようにならなければ与えないと言ってあります。
スーパーなどでDSを持ってゲームしながらウロウロしてる子供を見ると私はすごく腹が立ちます。
何故なら?前を見ていない、危ない、ぶつかっても謝りもしない、親も何も言わないからです。
そんな子供には育てたくありませんし、YouTube漬けにするのも嫌なのでうちの子には携帯も預けません。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます(^^)
    一つの意見として考えさせてもらいます(^^)

• 7月31日
まままり

私がやるのでたまーにやりますが、基本興味ないです😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!甥っ子(年中)の話だったんですが、私たちがスイッチを持っていてスイッチで遊びたいというのですが遊ばせたら完全にハマってしまうんじゃないかと思って聞いてみました( ; ; )

• 7月31日
マヒィママ

我が家は、DSiLをやり始めたのは幼稚園年中からです。
その辺りからゲーム解禁にしてます。
親子で楽しめるゲームから始めてます。
男の子なら幼稚園位から言うと思います。1年生だとやってる子は多いですね。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    甥っ子で年中の子が私たちの持ってるマリオカートとかをやりたいと言うので今度持って行こうかと思ったんですが完全はまっちゃったらゲームゲームにならないか心配で( ; ; )
    周りの方はいつくらいからやらせてるのかなと思って聞きました(^^)
    ありがとうございました!

• 7月31日
  • マヒィママ

マヒィママ

ゲームの回数を決めてみるのはどうでしょうか?
    時間は決められないと思うので、
    砂時計とか使ってみるのも良いと思います。
    甥っ子くんの親御さんがやらせて良いのか確認してもらう事がまずは大切だと思います。

• 7月31日
🫰

自分が子どもの頃の話ですが、
父が根っからのゲーマーだったので
年少くらいの時には
一緒に格闘ゲームやってました( 笑 )

でも自分の子どもには
小学生くらいまでは
やらせたくないなーと思ってます😓

常に無気力で注意散漫、
活動に参加できない子が
勤め先の幼稚園にいて、
保護者の方に聞いたら
家に帰ればずっとゲームをやっていて
寝るのも遅くなってしまう、と😓💦
親が加減してあげれば
良いのかもしれませんが、
私ならゲーム以外のものに
興味を持たせてあげたいです😓

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね( ; ; )幼稚園とかのうちからやらせると小学校入ってから勉強とかもあるのに困りますね😭
    小学校あがるくらいまでは外で遊んだり子供らしい遊びをした方がいいんですかね。
    コメントありがとうございました!

• 7月31日
ゆう

小学生になってからやりはじめましたが、1時間限定です(๑╹ω╹๑ )

上の子がいるので
DS、switch、プレステ、ファミコン、PSP、、あらゆるものありますが、一年生なるまでは、
見学でした😂

• ちゅん

ちゅん

やはり時間は決めた方がいいですね😊
    やはり小学校入るくらいからの方が多いですね(^^)ありがとうございます!

• 7月31日