※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を育てています。桶谷式の助産院で卒乳の相談を考えていますが、初めてで緊張しています。行くタイミングは大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の息子を育ててます。
近くの桶谷式の助産院で卒乳の相談、ケアをしてもらいたいと思っているのですが、今まで母乳のトラブルもなく行った事がありませんでした。
卒乳でいきなり行くというのはありなのでしょうか?
桶谷式はなんか厳しいと聞いていて緊張で…。

コメント

ラベ子

私がお世話になってた桶谷式は全然厳しくなかったです😊
優しい先生が3人くらい居るところでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    場所によってなんですかね…。
    行きたい所に電話してみた所、サバサバした感じの方でした。
    食事制限とかあまりしていなかったので何か言われそうで怖くて…。

• 7月31日
もこのすけ

卒乳からもありだとおもいます!

私は2ヶ所行っていましたが、どちらも優しくてフレンドリーな先生ばかりでした。
卒乳にあって桶谷式スケジュールがあり、卒乳1週間前に受診、卒乳3日後に受診など…決まっていますので、予約の際に教えてくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    卒乳スケジュールを立てて下さるのですね!
    今日電話で行きたい所に電話してみました。サバサバした感じの方でした💦
    実は今まで母乳よりの混合で育てていてそれをいうのを忘れてしまったのですが、桶谷式だと混合は邪道なのでしょうか😭

• 7月31日
  • もこのすけ

もこのすけ

母乳があまり出なくて悩んで桶谷式に通っている人も多く、先生の方から子どもの体重を見ながら足すミルクの量をアドバイスしたりしていましたよ。
    ネットで見る厳しい指導は全くなかったです。
    サバサバ先生もいると思いますが、会話がサバサバなだけで指導が厳しいかは別かなと。
    口コミとか見るとびっくりすることも書かれていますが、自分が知っている母乳相談室とは違いすぎて…とりあえず1度行って合わなければ行くのをやめてもいいかなと思いました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量など相談のってくれたりするのですね。なんか母乳オンリーのイメージで…。産んですぐ行ってみたかったです😞
    そうですね!行ってみて、合わないと感じたらまた考えてみます。

• 7月31日
チーズまる

私も先週桶谷式の助産院でケアしていただきました。
息子が突然母乳を飲まなくなり、慌てて駆け込み断乳のケアをしています。
スケジュールを決めてくれて、家での手当ての仕方も教えてもらえます。
優しくて親切な先生でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しい方だったのですね!厳しいばかり聞いていたのでドキドキでした。
    今日電話した所、サバサバした感じの方でした。
    突然飲まなくなるのは焦りますね。

• 7月31日