※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
お金・保険

貯金がなく、収入が不安定な初妊婦です。同じ状況の方、子育て中の方いますか?

はじめまして!今32週の初妊婦です^ ^
恥ずかしながら、お互い貯金がほんとうに無く、
お互いの給料も毎月の支払い、ローン等で消えていきます。。。今月から私は産休に入ったのでますます収入が減ります。色々あり親にも頼れません(T_T)
今から赤ちゃんが生まれるのに、貯金ゼロで
不安で仕方ないです(T_T)
同じような状況の方、同じような状況で子育てしている方おられますか??


コメント

くにまつ

わたしも働いていないので家計ギリギリです😢なんとかするしかない!と思ってます笑 妊婦となるとパートでもどこも雇ってくれなくて😢内職を、一度してみましたが中々内職の仕事もまわってこなくって😢 できるだけ節約して冬のボーナスはしっかり貯金します!

  • yuki

    yuki

    わたしも、なんとかするしかない!
    と思い日々過ごしてます(T_T)
    お互い節約、貯金がんばりましょ!

    • 12月3日
あやか710

私もです( ; ; )
旦那の給料は全て支払いに回し
私の給料を貯金する感じです!
赤ちゃん、自分の体に支障がなければ
ギリギリまで働いて貯金します!

  • yuki

    yuki

    支払いの事を考えると、もう嫌になってきますよね(T_T)
    大事なお身体なので無理せず働いてくださいね!

    • 12月3日
せきねみ

私も今働いていないのでギリギリです💦
そして同じく貯金ゼロです(´・_・`)
お恥ずかしい限りですが、なんとか毎月の支払いなどだけで精一杯です…。
早く働いて家計の足しにしたいけど、最低半年までは見ていたい!と日々葛藤しています(´・ω・`;)

  • yuki

    yuki

    赤ちゃんはかわいいけど、お金がたくさんかかりそうで不安ばっかりです…
    私も赤ちゃんが産まれたら、1年間育休の予定でしたが、早めに職場復帰しようか迷ってます(T_T)

    • 12月3日
  • せきねみ

    せきねみ

    お金結構かかってます。。
    これからもこんなんで大丈夫かなって不安です💦
    早く働きたい思いもありますが、息子がかわいすぎて離れたくなくなってます(´・_・`)笑

    • 12月3日
  • yuki

    yuki

    産休で収入は減るのに、
    さらに出費が増えると考えると、ゾッとします😱
    わたしも、きっと離れたくなくなるんだろうな〜
    と思ってます笑

    • 12月3日
  • せきねみ

    せきねみ

    節約できる所はできる限り節約してますが、電気代とかの請求が来る度にドキドキしてます💦
    自分は親バカにならないだろうと思ってたのにしっかり親バカになってます(笑)

    • 12月3日
莉愛mama♡*゜

うちもお互い貯金ゼロであたしは妊娠発覚してからすぐ退職してしまったので現在は旦那の収入で生活してますが…
毎月支払いやら何やら色々あり赤字です…
赤ちゃん用品もやっと揃い終わるようになりました。
あとは自分の入院準備くらいです。
うちも2人の両親には事情があり頼れず親戚にも頼れずホント夫婦2人でって感じです。
あたしもこれから産まれるのに不安です。
しかも明日からようやく臨月に入るというのに(´:ω:`)

  • yuki

    yuki

    わたしもあとは自分の入院準備ぐらいで、自分のものはネット等で安いものを探して買ってます(T_T)
    臨月ということで、
    身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 12月3日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    同じですね( ¯•ω•¯ )
    ありがとうございますヾ(´。••。`)ノ
    お互い色々不安などありますが前向きに頑張りましょう!

    • 12月3日