※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
お出かけ

来週初めての旅行にいきます。義両親と共に、旦那の祖母(子供にとっての…

来週初めての旅行にいきます。
義両親と共に、旦那の祖母(子供にとっての曾祖母)がいる兵庫県の城崎へ行くのですが、城崎マリンワールドはこの時期やはり混んでますか?

また、他に赤ちゃん連れでも楽しめるようなところはありますか??
行き帰りに寄れるところでも教えて頂けたら嬉しいです!
(舞鶴や朝来や養父??)

宿泊自体は城崎温泉付近の宿をとっています。
子供は湯めぐりは難しいと思うので、義両親に預けて夫婦で少しの時間遊ぶつもりなのですが(昼~夕方まで)、湯めぐり以外になにか楽しめるところはありますでしょうか??
地元の方や行った時にこんなことしたよっていうお話を教えていただけたら嬉しいです!☺️

コメント

Ychan

舞鶴、朝来、養父は、距離あると思います!赤ちゃんが楽しめるか分からないですが豊岡市内だとこうのとり公園が観光に良いと思います!

• こまま

こまま

朝来や養父も遠いですか…

こうのとり公園というのがあるのですね!子供が動物見たことないので、良さそうです!☺️

ありがとうございます😊

• 7月31日
スイカ

3年前の夏休みの平日にマリンワールドにいった時は混んでなかったです。土日祝日はよくわかりません😰

• こまま

こまま

スイカさんが行かれた時は混んでなかったんですね。

行くのが、8日9日のギリギリ盆前の平日なんで混んでないといいのですが…
    ガイドブックを見ても、マリンワールドがやはり大きな施設のようなので抑えておきたくて😅

ありがとうございます☺️

• 7月31日
  • スイカ

スイカ

但馬エリアは自然はいっぱいですが 9ヶ月のお子さんがゆっくり遊べる施設はあんまりないです。もっと大きければ海や山で色々できるんですけど(^^)
    一つ思い出しましたが 湯村温泉の近くに牧場公園というのがありまして ヤギとか牛とかみることができましたよ。

• 7月31日
  • こまま

こまま

やっぱり赤ちゃん連れではあんまり遊べる所ないですよね😅温泉も入れないでしょうし…
    牧場は楽しそうですね!
    ぜひ行ってみます😊
    詳しくたくさんありがとうございます☺️

• 7月31日
さくらママ

行き帰りなら朝来や養父通りますよ!
ただ城崎から朝来まで混んでなければ1時間ちょっとで行けたはずです!
城崎周辺に住んでました!

城崎の近くにコウノトリの郷公園があるんですけどおススメですよ!

城崎での食べ歩きもいいですよ!!

• こまま

こまま

地元の方のお話貴重です🙇‍♀️
    上でもこうのとり公園のことを教えてくださった方がいらっしゃったので、ぜひ行ってみたいと思います!
    意外と高速に乗ってしまえば早く着いてしまうみたいですね💦
    サービスエリアとかもほとんどなくてびっくりしました😅

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

ぜひ!!

結構すぐです!
    但馬まほろばってサービスエリアがおススメです!!
    田舎ですからね💦

• 7月31日
とこママ

去年、妊婦の時に城崎マリンワールドに行ったのですが人多かったです!

ショーをしてる時なら、
割とゆっくり魚のダンス?みたいなとこがあり涼めましたよ☺︎︎

• こまま

こまま

人多かったんですね😳
    熱中症が怖いんですが、涼むためにも屋内の施設が少なくて城崎マリンワールドは行程にいれたくて…

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日