※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたにゃん
雑談・つぶやき

共働き、ワンオペ。平日何度言ってもしんどいねん、の一言で一蹴され家…

共働き、ワンオペ。
平日何度言ってもしんどいねん、の一言で一蹴され家事を手伝わない旦那。
私も仕事しとんのじゃ💢となるとお互いキレちゃうので、子供の前でそれはしたくないと我慢して。
食洗機は元々家を購入した際につけて貰ってて、大活躍、ドラム型洗濯機は去年導入して、乾燥使ったらホントに感激したけど、翌月の電気代みてドン引き、今は極力使わないようにしてて、あまり意味なし。
で、最終の三種の神器、ロボット掃除機。
ルンバは高いので、予算2万でメーカーを吟味してたところに先日のプライムセールでルンバの下位機種が普段4万なのが2万後半までダウン!思わずポチリしてしまいましたが…。

もう感動です!!!
下位機種だから、掃除機能のみだし、スイッチ自分で入れないとダメなやつですが!
寝る時つけて、朝起きたらお部屋ピカピカ!!
しかもちゃんとベースに帰ってきてる!
昔、妹に貰ったルンバもどきはもー全然ダメダメだったんですが、コードにも絡まらないし、サッシの溝にも落ちて無いし、机の脚の隅とかに落ちてる子供の食べカスも綺麗になってる!!!
唯一残念なのは、我が家はラグじゃなくて、5センチの厚みがあるウレタンマットを敷いてるんですが、それは流石に無理らしく、マットの上は別に掃除機かけないとダメです(笑)。
下位機種でこれなのだから、最上位機種の10万するヤツなんて、凄いんだろうなぁ…と量販店で見かけるとうっとりしてしまう今日この頃です(笑)。

コメント

まき

毎日お疲れ様です(;_;)!!

やっぱりルンバって優秀なんですねー!
今家建てようとしてて、他社のルンバもどき買うから!!って旦那に言ってましたが、やっぱりルンバをねだってみます(*´꒳`*)

• こたにゃん

こたにゃん

ええ…何てったってコードに絡まらない!
    私のズサンなタコ足配線も華麗に捌いてくれてます(笑)。
    まぁ、ただルンバ比較的大きくてダイニングテーブルの椅子の中に入れないんで、椅子はどこかに上げといた方が綺麗にはなりますねー。どっかの日本製のメーカーが椅子潜れるサイズなのを売りにしてた気もしますが。
    因みに我が家のは642と言って、一番安価なタイプになります。Alexaとかには非対応なので、CMしてるみたいなカッコイイ事は出来ません(笑)。

• 7月31日
ららみ(母乳チョロリ)

毎日お疲れさまです😭✨
うちも出産前にドラム式洗濯乾燥機と10万くらいのルンバ買いました!

もう全部干しての洗濯には戻れないし、ルンバでじゅうたんもピカピカで感動します😆✨
設定で毎日明け方にルンバをかけておくので朝起きて感動です!人からルンバいいよと言われて半信半疑でしたが子供産まれてから本当に良かったなと思いました!
人が手でやるより断然綺麗ですよね😁

• こたにゃん

こたにゃん

わぁ!憧れの900番台のルンバですね!!
    確かカメラついてて、無駄なくお掃除とか、スマホからお掃除連絡も出来るヤツ違いましたっけ?
    もう、一生懸命掃除してくれてる姿は何だか可愛く見えてきちゃいますよね(笑)。
    最近は息子がスイッチの上にぬいぐるみをよく乗せてます(笑)。

• 7月31日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

そうです!カメラついてて、今日はこの範囲掃除したって図で見えます😆
    一生懸命掃除してくれててありがとうです😁❤
    ぬいぐるみ置いちゃうの可愛いです😍
    ベッドの下やテーブルの下も助かりますよね🎵ルンバやって欲しいために床を綺麗しておくのでいいです😂

• 7月31日