※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家事・料理

結婚して7年、専業主婦歴7年なんですが…。料理のレパートリーが少なすぎ…

こんばんは。カテ違いだったらすいません。

結婚して7年、専業主婦歴7年なんですが…。


料理のレパートリーが少なすぎる私。

旦那は結婚する前から料理ができる肩なんで、
私が料理に失敗するとしょっぱくない??
とか薄過ぎ!!とか○○入れ過ぎじゃない??
とか言われ、正直落ち込んでます。

今日もポトフを作ってコショウを入れ過ぎちゃって
入れ過ぎちゃったかもと言ったら下手くそか!といわ
れてしまい、落ち込みました。

主婦向いてないのかな?と思いましたが、
こんなもんですか??
みなさんは料理できますか?

コメント

miiiiisiiiiiмама

私も料理嫌いです!!!!
レパートリー少なすぎて
毎回、冷蔵庫の物とクラシル見ながら
料理してます!ww
そして何よりも後片付けが嫌いですww
文句ゆーなら自分で作れ!!!って
言っちゃいますww

  • 育児中さん

    育児中さん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    それは何回も言ってきましたが、
    スルーされてますww
    そしてレパートリーが少な過ぎて
    先が思いやられるとまで言われちゃってます🤣後片付けも嫌ですよね!!
    分かります!!たまに料理してくれますが、片付けは私ですww
    頼むとじゃあやらないとまで言われちゃってますww

    • 7月31日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    スルーww
    食べるなら文句言わないで欲しいですよね!
    クラシル簡単なの沢山あっていいですょ✨
    そして後片付け嫌すぎて夕食の分は
    旦那にやらせてますww

    • 7月31日
  • 育児中さん

    育児中さん

    やってくれるんですか??
    羨ましいです♡
    クラシルのアプリですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    やってくれるんぢゃなく
    無理矢理やらせるように仕向けましたw
    朝のゴミ出しと夕食の後片付けは
    旦那の家での仕事ですww
    私は24時間365日休みなく育児とゆー仕事してるんだから家の事、それくらいして当たり前だと言いくるめて今では当たり前に夕食の片付けしてますww
    クラシル、アプリです!
    ムービー付きなのでわかり易くて
    料理苦手女子の私には最高です✨
    良かったら取ってみて下さい!

    • 7月31日
  • 育児中さん

    育児中さん

    取ってみます^ ^
    旦那に朝のゴミ出しを頼んだりしたらじゃあ俺と同じくらいの収入を稼いできて!と言われておしまいです。
    手のひらで転がせて上手なんですね!
    それも羨ましいです♡
    わたしは逆に転がされてますww

    • 7月31日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    カチーン( ˘・A・)
    人の旦那様ですが
    「俺と同じ収入稼げ」って腹立ちますね…
    ぢゃあ、同じく家事育児してみろ!
    ですね(´口`)↓︎↓︎
    ウチは完全に主導権、私ですねw

    • 7月31日
ぞう

塩・胡椒などは、少なめにして、食べる前に旦那さんが好きな量を足してもらってはどうでしょう??

わたしは薄味にしてて、うちの旦那は自分で自分の分に塩・胡椒足してます!

だいたいの料理は入れ過ぎると、取り出せないけど、足りなかったら足せるので。

家にオーブンありますか?
もしオーブンがあるなら、オーブン料理にすると簡単で楽で失敗少ないです!

わたしは料理苦手ですが、旦那はレストランで働いた経験があるので、旦那の方が色々上手いですが、旦那は仕事が忙しく、なかなか時間がないんで、わたしがやってます!

  • 育児中さん

    育児中さん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます😊
    家にオーブンレンジありますよ!
    オーブンでなんの料理できますか??
    是非教えてください☺️

    • 7月31日
  • ぞう

    ぞう

    ホイルを敷いて、その上に、バター、軽く塩胡椒したサケ置く。レモン汁を全体にかけ、レモン薄切り輪切りととディル(ハーブ)をサケにのせ、玉ねぎ薄切り輪切りも一緒に入れて、ホイルをかぶせて、オーブン!10分くらいしたらホイルを外して、サケの様子を見て、焼け具合で時間を調整しますが、、、だいたい5分から10分くらい、ホイルを外したまま、またオーブンです!

    わたし、何でもオーブン使うんですが。。。
    鶏胸肉とかも、塩胡椒、少しまぶして、オリーブオイルをほんの少し薄くホイルに引いて、その上にのせて、ホイル被せて、40分くらいオーブンして、焼け具合チェックしてます!
    チキンレッグ、チキンドラムスティックとかでもやります!
    マヨネーズ付けたり、タジキソースなど作って付けて食べてます!

    または、照り焼きソースとか、焼肉ソースをマリネードしてから、焼いたりもします!

    レモンとかハーブとか好きでしたら、チキンドラム ハーブマリネ オーブン焼きってクックパッドで見てみて下さい!鶏胸肉とかでも同じようにしてます!

    豚肉も良くオーブン使ってます!
    何でもオーブンです!
    みそ豚肉
    みそ大6、酒大3、砂糖小6、醤油小6、みりん小6、ごま油小6、ニンニク小3を袋に入れて、豚肉付けてマリネードしたものをオーブンで焼いたりもしてます!

    わたしはだいたい、魚も肉も、中に火がキチンと通るようにホイルを被せてある程度焼いて、最後に表面が良い感じになるように、ホイルを外して焼いてます!

    オーブン使い出すと簡単なんで、オーブン料理調べて見て下さい!洋食よりになりますが!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も主婦歴同じくらいですが、料理が1番嫌いです!(笑)
私、かなり薄味なのか味見の時はいい感じと思っていてもいざ食卓に出してみるとあれ?味うっす!っていうの未だにたまにあります💦(笑)そのおかげか娘は何の料理でも調味料ほぼ使わず、素材の味でサラダもドレッシングなしで食べたりしますね😱
いくら失敗したからといっても、ストレートに下手くそとかは言われたくないですよね😭うちは誰も文句は言わないので、有難いです!でも頑張らなきゃ~と思います😔向き不向きありますよね(笑)

  • 育児中さん

    育児中さん

    1番たちが悪いのがせっかく作ったのに俺、これ嫌いなんだよね??
    食べると吐くから無理。
    なんか他にないの??ですよ?😠😭😭料理できるならお得意の料理を自分でやってって思っちゃいます。
    多分、私は向いてないです。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい😱なんでそこまで言われなきゃいけないの!って思います💦
    私も向いてないです(><)
    やっぱりククパとか見てレシピに忠実に作ることなんですかねー?
    そこが第1歩なのかな🤔わたしも頑張ります!🤣

    • 7月31日
  • 育児中さん

    育児中さん

    そうなんです。
    でも旦那が作ったご飯、子供たちが苦手や味に文句を言うものなら凄いキレてますよww
    クックパッドとかですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
moon

私もレパートリー少ない上に毎回味が変わってしまいます^^;
離婚してるので旦那ではなく息子に味のジャッジされます(笑)
不味い!
濃い!
薄い!
味が変!
辛い!
普通にどストレートに言われます。
旦那だったら笑ってごめーん!って言えてましたが、子供に言われると結構傷つきます。。

  • 育児中さん

    育児中さん

    コメントありがとうございます😊
    子供たちにもたまに文句言われちゃいます。また麺類?
    もうやだーとか。
    普通に傷つきますよ🤔

    • 7月31日
  • moon

    moon

    また麺?は前に焼きそば、焼きうどん、ひやむぎ、レンチンパスタと手抜き料理のオンパレードの時に言われました(笑)
    ごめんね?って言ったらご飯食べるって最後は納豆ご飯食べ始めたので、ちょっとショックでしたが、味は違えどやっぱり日本人は米なんだなって思いました(笑)

    • 7月31日
しぃ

私はどちらかというと料理好きですが、今日はチャチャっと終わらせたい!!味付けなんてしたくない!!って時は、焼肉のタレかすき焼きのタレですかね( ̄ー ̄)
焼肉のタレに豚肉の薄切り漬け込んで握ったご飯巻いて焼けば肉巻きおにぎり。すき焼きのタレはパッケージに書いてるけど肉じゃがに使えて便利です!!
私の主人はすき焼きのタレのみに漬け込んだ唐揚げが大好きです(^^)
甘めの唐揚げなので、ききさんのご主人が塩コショウ派だったら微妙かもしれませんが(^^;