※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーカル
ココロ・悩み

旦那さんとの意見の食い違いで疲れてしまいました。吐き出したい気持ちです。

旦那さんと子育ての仕方や、日々の生活の事、マイホームの購入について…などなど意見が食い違うことが増えてきてしまって、ちょっと疲れてしまいました。
頑張らなきゃって思うんですけど…ちょっとしんどくなって吐き出したくなりました、すみません😭

コメント

し

めっちゃ同じですー😭

• ボーカル

ボーカル

ホントですかー⁇😭😭
    同じ方いるだけでなんだか救われます😭

• 7月31日
ころ

まさに今、マイホーム検討中で完全に迷走状態になりました!😭
もはや現在「生きるとは…?」なんてところに立ち返ってしまいちょっとどうにもならないかんじです💦
主人と話をすればするほど、「違い」というものをポジティブに捉えられない自分がいて、かと言って自分の意見を押し通すことも相手にしたがうこともできず。歩み寄るというものが結局互いを満足させる結果になるのかもわからず。「すれ違っている」と感じることそのものが結構ストレスだったりしますよね。
…何の回答にもならずすみません😭💦あまりにタイムリーだったのでついコメントしてしまいました💦

• ボーカル

ボーカル

めちゃめちゃわかりますー😭
    歩み寄るって…何だっけ!?状態で、お互い妥協しなきゃいけない事とかもあるんです、あるんだろうけど…なんですかね、すれ違いによるこのストレス…胃が痛いですー😭😭
    同じ想いをされてる方がいらっしゃるだけでも救われます、話聞いて貰えるだけで楽になりますっ!!ありがとうございます😊

• 7月31日
  • ころ

ころ

そうなんです😭
    できる限り相手の意見を尊重したいと思い、そうだよね、じゃあこうしてみる?とわたしなりに主人の意見を汲むのですが、最終的になぜか「それは共に生活していくということ?あなたのライフプランにわたしは存在してるの?」という疑問がわたしの中に残り、いつも結局振り出しに戻って訳が分からなくなります😔
    わたしこそ救っていただきました!少しでもそういったストレスがお互いに少なくなるといいですね!話し合いが建設的なものになるように…!!

• 7月31日
  • ボーカル

ボーカル

すごくわかります😭
    ここはこうしてみたらどうかな?とか、なるべく穏便にいくよう話しているつもりではあるんですが…最終的に、あれっ、やっぱ食い違ってるわ…ってなって言い合いになっちゃったりして😢
    そうですね、お互いに良い方向に向いて行くことを願って(>人<;)
    夜分遅くにすみません、ありがとうございました✨

• 7月31日
ぽぽ

頑張りすぎはダメですよー!
ただ、これからの事を話す事を辞めずに少しづつ話を出来たらいいですね。

うちは、そんなときは、2人で夜にウォーキングに行ったりして、何気ない話から、そういえばって感じで話をしたりします。

話さなきゃーっとか、考えなきゃ!って思うとお互いぶつかってしまったりしますよね。

暑い時期ですし、余計にイライラしちゃいますよね💦

アイスでも食べながらリラックスできたら、素敵ですね!

• ボーカル

ボーカル

そうですよね、話す事をやめてはダメですよね😭

ウォーキングかぁ!!私も子供産まれる前はよく2人で行って色々話してました!!そういえばそういう時間取れてないなぁ…

私も考えすぎなのかなっていうところもあるので、冷静に話し合うのも大事ですよね!!

はい、久しぶりにハーゲンダッツ様でも買って食べようと思います😊
    ありがとうございます🙏

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

ただ、そればっかりになってしまうとその話すら嫌になっちゃいそうなので、二、三日ほっといても大丈夫な、話題ならぽーんと、忘れて日々あった事などを話ししちゃうかもです😁
    本当、考えすぎるとパンクしちゃいますしね!笑

天気のいい日の夕方などにお子さんも大丈夫そうなら、お散歩しつつ…なんて、楽しそうですね!

考えすぎるのも、旦那さんやお子さんの事をたくさん考えてるからだと思うので、悪くないと思いますよ♬

ハーゲンダッツ様もいいですし、サーティワンも有りですね笑
    この時期だけなのか、ドラッグストアに巨大シロクマくんが売ってたので、2人で一つを食べながらも良さそうですね💖

• 7月31日
  • ボーカル

ボーカル

確かに😓最初は楽しく話せてても、だんだんお互いヒートアップしちゃって…
    しばし言い合いになった話題は放っておくことにします!!笑

そうですね、子供と一緒になら和やかに話すこともできるかも✨

そんな風に言って頂けて、心が楽になりました、嬉しいです😊

サーティワン🍦良い響きっ!笑笑
    巨大シロクマくんなんてあるんですか⁇知らなかった、明日見てみます😳

• 7月31日