※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘が紙コップで麦茶を飲むのは良いですか?それとも順番を守って練習すべきでしょうか?

毎回お世話になっています😊
最近、一歳になったばかりの娘を子育て中です。
以前に娘が麦茶を飲んでくれずマグマやストローの練習をしていますが、全然ダメなままです😅
しかし、最近紙コップに興味を持つようになり試しに麦茶を入れて飲ましてあげたら少し飲んでくれました😆
これをきっかけに紙コップで飲ませるようにしてもよいでしょうか?(;_;)
それとも順番をきちんとふんでマグマからストローからコップのようにした方が良いですか?(;_;)

コメント

ちぃママ

順番は関係ないですよ☺そのうち出来ます。
コップが出来たなら小さいペットボトルとかも試してみて良いかもしれないですね😃
出先の水分補給が楽ですよ😉
溢しても冷たくない夏のうちにマスター出来ると良いですね☺

なんとか軍曹

コップのみできるのであればそれでいいとおもいます💓
うちもはやいうちからコップのみでした( *・ω・)ノ

コップとは別でストローもつかえますが
とにかく水分補給になればいいかと

マル

回答ありがとうございます(^^)
周りは、マグマからストローからのコップだったのでそうしないといけないのかなと思っていましたが順番は関係ないと言っていただき安心しました(*´ω`*)
小さいペットボトルも試してみます😊

マル

回答ありがとうございます(^^)
コップ飲みの前にストロー飲みが出来てくれたらいいなぁとは思いますがなかなかです(。´Д⊂)