※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの初めての髪のカットについて記念に髪の毛を残すか悩んでいます。息子の髪をバリカンで切ってしまったが、まだ前髪は残っている。みんなはどうしているか教えてほしいです。

赤ちゃんの初めてのカット✂️みなさん髪の毛は記念にとっておきましたか?私はオブジェやキーホルダーに出来るのを見つけてやろうと思ってましたが、息子の髪が伸びて最近汗でびっしょりになってしまうことが多かったので、今日旦那の独断でバリカンでツーブロックになってしまいました(素人だからちょっと笑える髪型)😳💦あーー!とっておきたかったのにぃー!と思いましたが、きっとそんなことするのも最初の子だけなんだろーな。よく考えると髪の毛とっておいても、てかんじかな〜そもそもみんなはどうしてるんだろ?と思ったのでご意見聞けたらなと思います!ちなみに前髪はまだ残ってるので記念にするにもまだ希望はある!と思ってます。笑

コメント

zhi

赤ちゃん筆にしました。二男もそのつもりです。おハゲなのでなかなか伸びないし増えないけど(笑)

• けいママ

けいママ

赤ちゃん筆可愛いですよね〜☺️
    ずっと飾ってありますか?保管ですか?

• 7月31日
  • zhi

zhi

保管して、彼等が結婚するときに、嫁に渡そうかと企んでます(笑)

• 7月31日
  • けいママ

けいママ

息子さんが大きくなったら渡してあげるんですね☺️いいかも!笑

• 7月31日
おかわり姫

弟のとき筆にしましたよ(*´ω`*)
少なくて1番ちっさいのになったけど
お母さんが私のもとってあるらしくて筆にできるよとは言ってましたが

• けいママ

けいママ

お母様もとっておいてくれたんですね☺️それを聞くと大切にしてくれてる感あって嬉しいですよね✨

• 7月31日
ゆーたん3

うちは筆を作りました。

• けいママ

けいママ

筆もいいですよね〜。かざってありますか?保管してますか?

• 7月31日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

うちはまだこの間切ったのでまだできてきてないです。
    でもへその緒と一緒にできる箱ににしました。
    大きくなったら息子にあげたいと思ってます。

• 7月31日
  • けいママ

けいママ

そうなんですね〜☺️わたし自己満でしか考えてなかった😱ちゃんと渡してあげるのいいですね!

• 7月31日

うち、後頭部ハゲで前髪と顔の横だけ異常に長くて😂
筆にしたかったですが、もう限界で自分で前髪切った時に、少しだけ袋に入れて胎盤と一緒に保管してあります。

• けいママ

けいママ

なにか作らなくてもとりあえず保管しておけば作りたくなったら出来ますもんね!

• 7月31日
りん

長男の時は初めて切った髪はなんとなく、ビニール袋に少し入れて一応保管してますが(雑で申し訳ない💦)
量も少しだし、見た感じ何これ?です。笑
次男は中々生えるのが遅いのでまだ切りませんが、特になにもする予定ないです。

• けいママ

けいママ

そーですよね。何これですよね😂笑
    旦那も髪の毛なんてとっておいてどうするの?ってかんじなんで、前髪切る時一応袋にいれておくだけにしておこうかな🤔💭

• 7月31日
ピカチュウ

私は気にせず捨てようとしたら、夫がラップに取ってくれました(笑)
へその緒の箱の中にちょこっと髪の毛を入れてあります😊

• けいママ

けいママ

旦那さんがとっておいてくれたんですね☺️うちは逆にとっておいてどーするの?ってかんじでお風呂で刈ってシャワーでサーッと流されました。笑

• 7月31日
あろは

筆にしました
私が死んだときに棺桶に入れて欲しいと旦那に言ってあります
私の人生の証に✨
重いですかね😅?苦笑

• けいママ

けいママ

いや素敵だと思いますよ✨髪の毛も体の一部ですし、それもいいかも☺️

• 7月31日
ゆーあ

私の母が、初めて切った髪(少量)は包んで臍の緒が入ってる箱に一緒にしときなさいね!
って言ってたので、そぉゆうもんなんだ!と思い、2人ともティッシュに包んで臍の緒が入ってる箱に入れてあります( ^ω^ )💕

• けいママ

けいママ

そーなんですね!私は母亡くしてるのでどうしたのかきけないんですよね🤔けっこうみなさんとってあるみたいだし、そうゆうもんなのかもですね☺️✨

• 7月31日