※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが20時間も抱っこされていて、3時間しか寝ていない状況で、普通なのか心配です。

昨日の0時から24時間で合計3時間くらいしか寝てないのですが、生後1ヶ月なら普通ですか😥?


新生児期は3時間寝てくれてたのに今は置くことすら許してくれないので20時間くらいだきっぱなしで腕がもう限界です💧スリングは嫌がって暴れて吐くし、抱っこ紐はまだ小さすぎて使えませんでした😭

コメント

ぽん

お乳やミルクの量は足りてますか?私も日中は抱っこしっぱなしで、抱っこのままじゃないとねれない時期ありました😅ボバラップという抱っこ紐でしてあげたら時間もそうかからず寝ていきましたよ^ ^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ミルクなのですが少し増やしてみたら吐き戻すのでちょうどいいのかなと思います😥朝昼夜関係なくなのでもう参ってしまいました😭

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん

    お母さんもお身体辛いですよね(TT)後は、室温など、私は全部試してダメなら一旦抱っこをやめてひとしきり泣かせていますよ!そしたら疲れて眠る事もあったのでヽ(;▽;)

    • 7月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    泣き疲れ期待して泣かせてみたのですが、全然泣き止まず根比べで私が負けました( ; ; )
    でもこないだ質問したあと逆に寝過ぎなくらい寝たので、まだそういうムラがあるんでしょうね😭

    • 8月2日
きなこぱん

だっこで寝てくれるならそのまま倒れてラッコ抱きしてみたらどうですか?うちはずっとそうやって寝てました!笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ラッコ抱き知らなくて調べました!
    なんか怖い気もするのですが、違う抱き方で気分変えてくれるかもしれないのでやってみようと思います😄

    • 8月2日
のの

うちの子も全然泣き止まない時はラッコ抱きで寝てくれます💡
あと、うつ伏せ寝でも泣き止んで寝てくれますが、目が離せなくて怖いのでラッコ抱きの方が呼吸とか感じられて安心です!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    もううつ伏せしてるんですね✨そのまま放置は怖いですもんね🙀
    ラッコ抱き試して見ます💡

    • 8月3日