※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
子育て・グッズ

娘が保育所でトイレを3回成功し、言葉も繋げて喋れたことが嬉しかった。成長を感じる日でした。

質問ではないのですが今日嬉しい事があったので聞いて下さい!

今日娘を保育所に迎えに行くと先生から「娘ちゃん、トイレで3回もおしっこ出来ました!しかもトイレに行きたいってちゃんと言ってくれました😊」って言われました!私はまだトイトレ初めてはいないのですが出来ました!と言われ驚きの反面、娘がトイレでおしっこ出来た事が何より嬉しかったです!褒めまくりました!娘がここまでもう成長したんだなって、改めて実感しました。

あと、今日初めて2言繋げて喋れました!これも嬉しかったです。喋った言葉が「ばぁばおいで」ってちゃんと言えてました。

2才になった途端に娘の成長が凄まじいです笑

コメント

もここ

か、かわいい!そしてトイレ出来たんですね!早い✨✨
保育士してたので懐かしいです。一昨年2歳児だったので😍
これからもっとお話上手になってくるので、もぉー可愛さ倍増なりますよ!!

• かりごん

かりごん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の保育所では先生から「来年の今ごろからトイトレするのでまだ大丈夫です😊」と言われてたのですが、トイレ出来ちゃったので家でももうトイトレ初めようと思います!
    娘とお話し出来るようになると意思疎通出来るので楽しいし、嬉しいです😊お家でもいっぱいお話ししようと思います(´˘`*)

• 7月31日