※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ、寝る際は電気を点けてますか?常夜灯ですか?それとも真っ暗ですか?間接照明使ってますか?

寝かしつけ、寝る際は電気を点けてますか?常夜灯ですか?それとも真っ暗ですか?間接照明使ってますか?

コメント

haruto

私は間接照明つけて寝てますよ(^^)
真っ暗は少し怖いので😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

真っ暗は怖いですよね😫
    常夜灯を点けているのですが睡眠の質が悪くなると聞いて心配になりまして…
    間接照明くらいがちょうどいいんですかね💦

• 8月7日
mamama

少し明るい方が赤ちゃんって安心できると聞いたので、こだまはつけて寝ています😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど😳💡 確かに!
    常夜灯を点けているのですが睡眠の質が悪くなると聞いて心配になりましたが…たしかに私も高校生くらいまで真っ暗が怖かったです(笑)

• 8月7日
Mackey

基本、真っ暗です。
でも、真っ暗になると困る時は、暗めのライトを子供の視線に入らないところでつけていました。

色んな人にオススメしてるのですが、IKEAのナイトライトいいですよ😊💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これくらいのライトなら真っ暗にしてても見えそうですし、明るすぎもせず良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

• 8月7日
やんやんレトリバー

我が家は常夜灯です!真っ暗だと赤ちゃんの様子がわからんので…😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも常夜灯を点けているのですが睡眠の質が悪くなると聞いて心配になりまして…
    ふとした時赤ちゃんの様子がわからないと不安ですよね😔

• 8月7日
もここ

寝かしつけから夜が明けるまで豆電球です。夜中に何かあった時すぐ対応できるようにつけてます。必要に応じてか卓上用の照明を眩しくないように照らします

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも常夜灯を点けているのですが睡眠の質が悪くなると聞いて心配になりまして…でも何かあった時に怖いですよね💦
    更に卓上用の照明を使うのはよりよく見えて良いかもしれませんね!

• 8月7日
はりまま

間接照明使ってます。夜中に赤ちゃんの様子を見たいので😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

真っ暗だと様子見えないですし、間接照明くらいがちょうどいいんですかね💦参考にさせていただきます!

• 8月7日
りんりん

間接照明付けてます!
少し明るい方が赤ちゃんの顔色や様子がすぐに確認できるので😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

間接照明率が高いようですね!参考にさせていただきます!

• 8月7日