※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
その他の疑問

平屋で31坪の間取りちょっとした二階ありでこの間取りどう思いますか?私…

平屋で31坪の間取り
ちょっとした二階ありでこの間取りどう思いますか?
私的にはキッチンの向きや和室が区切られてる感じが嫌だなぁと思うのですが、何でもいいです!
何かアドバイスお願いします!(*´艸`*)
二階子供部屋の上にはロフトが付きます!

コメント

ゆなーん

平屋?2階?え??どっちですかー?

• ちかてぃん

ちかてぃん

平屋ベースの中二階といったらいいのですかね?。゚(/□\*)゚。
    すみません。
    私もよくわからなくて😅

• 7月31日
めっちゃん母

元建設会社勤務、2級建築士です。和室は気になりませんが、キッチンは気になりますね😅今の状態だとキッチン前のスペースが無駄に…💦90度回転しての対面とか検討して良いかと思いますよ。

• ちかてぃん

ちかてぃん

そうですよね😭
    それを伝えてみたら、寝室への通路が出来ないと言われたんですが、サイズ的に出来ますよね??😂
    そっちの方がいいなぁとわたしもおもっていたんです🌟

• 7月31日
  • めっちゃん母

めっちゃん母

机のところからの出入りではダメなのですかね?😅そこにどうしても机必要なんですか?簡単な買い物ではないので、納得行くまで検討してもらった方が良いですよ👍

• 7月31日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

この机は私は希望していなかったので、修正の段階でそこにドアを設けてもらうようにお願いしました!😭

そうですよね!ちゃんと思ったこと伝えられるように頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 7月31日
のんたん2号

友達の家に行ったときに部屋に行くまでにリビングやら通るのが何か微妙だなと感じたことがあります😅家族がくつろいでるとこを他人がおじゃましますと通るのがきまずかったです😓

• ちかてぃん

ちかてぃん

なるほど!それはたしかにありますね💦
    でも最近の家そういうの多くなってきてますもんね😭
    そこは考えていませんでした!ありがとうございます😊💕

• 7月31日
♡sys♡

私もキッチンが気になりますね💦
キッチン前のそのスペースはなんなのでしょう💦

その机がいらないのであればそのままのキッチンの位置がそこしか無理なのであればキッチンの前はカウンターにして軽食をとったり調理中に子どもが目の前でお絵かきしたり宿題したりするようにしますね!

キッチンの位置が変えられるのであれば、対面。
でも対面にすると寝室への入り口がなくなると言われたようなので、それならば食器家電収納のほうの壁付けキッチンにするとか…

L字のキッチンにしても対面は難しいのでしょうか?

せっかくなので色々要望を言ってみたらいいと思います\(^^)/

• ちかてぃん

ちかてぃん

あ、なるほどL字がありますね!!
    色々為になります😭
    ありがとうございます!!

• 7月31日