※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
雑談・つぶやき

保育園見学で、疑問、グチがあります。今日、保育園見学の為に出掛けて…

保育園見学で、疑問、グチがあります。

今日、保育園見学の為に出掛けて、保育園に到着したら、園長先生に、園内、アデノウイルスが流行ってるので、あまり周りのものを触らないように見学してください。
アデノウイルス以外にも嘔吐下痢などの感染症も流行ってます。と言われました。

小規模の保育園だったのですが、0才は通常6人のところ、今日は2人でした。

そんなに流行ってるなら、事前に園内、感染症が流行ってますが、明日の見学しますか?など、電話が欲しかったと思ったのですが、忙しい保育園、感染症も多い保育園に対して贅沢ですかねぇ。

そしてせっかく行ったのに、15分ほどであらっと説明が終わった後、こちらの質問に対してももかなり略して回答、追い出すように帰らされました。

そして、今、私は喉が痛いです😖

保育園見学するなら、やはりこれぐらいの感染症は覚悟しとかないとなんですかねえ。

なんだか、モヤモヤしてまして。

コメント

保育園行ってたら季節毎に何かしら流行ってますからね😂
なかなか全く流行ってない時期も難しいきもしれないですね😰

• あいママ

あいママ

そうですねぇ。私も感染した疑惑について、受け入れる気持ちが少し持てました。
    完母だから、薬だめだしーとか、もやもやも残りつつですが🤧

• 7月31日

見学に来るのは妊婦さんか赤ちゃんがいる人なんだから、感染症の情報は事前に教えてくれても良さそうですよね💦
参加者が多くて連絡が出来なくて着いてから伝えられたとしても、追い出すような対応はちょっと。。。
他の候補があるなら、私はその園はやめるかもしれません😅

• あいママ

あいママ

参加者は、今日は私一人だったんですよねぇ。
    今日、見学があることを忘れてたのかしらという感じの追い出しっぷりでした。😅
    施設事態は保育人数の割に広々として魅力でしたが、園長先生の対応を私の心がどうしても受け入れられず、おっしゃる通り、候補から外そうかと考えています🤔

暑い中行ったけど無駄足だったのか、候補から外すことを決められたから良かったのか。
    あとは、子どもに感染してないことを、潜伏期間中ただただ願うばかりです。

• 7月31日

退会ユーザー

魅力的な施設だけに、先生と合わないのは残念ですね💦

有意義な見学だったと思いますよ!
    合わない園を避けられたんですから✨

お母さんもお子さんも感染していませんように‼️

• 7月31日