※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
ファッション・コスメ

帝王切開された方(。・д・)ノ普通の下着にいつ頃戻れましたか…?💧だいぶ痛く…

帝王切開された方(。・д・)ノ
普通の下着にいつ頃戻れましたか…?💧
だいぶ痛くなくなったし、きっといける!戻そう!と思って履いてみたところ、最初は良かったものの縦に切ってるせいかやっぱり痛くて着替えました😭ジーンズも履くの厳しかったりしないですか?

コメント

m

アトファイン貼って普通の下着履いてます!

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます♡
    アトファインいいんですね✨
    試してみますー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

• 7月30日
  • m

m

でも薬局で売っておらずネットでしか買ったことないので、薬局に置いて欲しいです(笑)

• 7月30日
  • ろろ

ろろ

ああー!とりあえず店頭で探してみようと思ってたんですけどネット購入前提で見た方が良さそうですね😂(笑)重ね重ね有益な情報有り難いです!
    ちなみにまとめて何個か買われた感じですか?

• 7月30日
  • m

m

AmazonでLサイズ(6枚入り)2個セットがありそれ買ってます♩
    3180円です👀

1週間に一度張り替えます✧

• 7月30日
  • ろろ

ろろ

そうなんですね💡
    めっちゃ参考になりましたー!
    ありがとうございます☺💕

• 7月30日
rin&koto&chihaママ

半年ぐらいで普通のパンツにしましたが傷口にはガーゼなど挟んでました。ガーゼ挟むとジーンズも履けましたよ。

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

シリコン製のエフシートとか貼ったりして保護すると違いますよ★

• 7月30日
  • ろろ

ろろ

ガーゼで緩和出来るんですね💡脱ぎ着で落としたりしそうなので💦エフシートの方試してみますー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

• 7月30日
あめ

産後2ヶ月くらいから普通の下着です!

• ろろ

ろろ

本当ですか😭💦羨ましい✨✨

• 7月30日
ぽんじゅ

2ヶ月あたりから普通の下着ですが物によっては痛いので履き替えたりします!わら
ずっとテープで保護してますが痛い時は痛いです・・・

• ろろ

ろろ

痛くて履き替えめっちゃ分かります(笑)本当痛い時は痛いですよね…。めっちゃ痛い!ってほどではないんですけど、違和感というか不快感というか…😖💦マタパンが強すぎます😂←

• 7月30日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

うわーこのパンツダメじゃん!とか言ってます!わら
    マタパン←笑いました!!!
    最近くしゃみで痛くなくなってきたけどなんか違和感です・・・
    溶ける糸でした??

• 7月30日
  • ろろ

ろろ

めっちゃ分かります、同じことしてます😂😂(笑)
    マタパン最近覚えました😏(笑)
    何も違和感なくなって術前と変わらなくなるのってやっぱり1年とかかかるんですかねー…。。💨
    溶ける糸でした✂!抜糸ありとか耐えられる自信なくて想像するだけでゾッとします…†

• 7月30日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

同じ事してる人いて嬉しいです!わら
    これは帝王切開した人でないとわからないあるあるですよね~
    マタパン←使わせてもらいます♡わら

溶ける糸だといっぱい縫うらしくてそれで突っ張って痛みが長引くみたいです・・・
    たぶん1年コースだと思います( ¯−¯ )

• 7月30日
  • ろろ

ろろ

帝王切開あるあるとかお話するネタがあることにびっくりしました(笑)私も…同じこと…してる…!Σ(・ω・ノ)ノ
    マタパン面白いですよね(笑)最初何の略…?って分かりませんでした!

マ ジ で す か !!!
    めっちゃ突っ張りました。めっちゃ…突っ張りました…(もう既に経験済みで自覚があります)突っ張りの痛みが本当酷くて辛かったです……ぁあーorzorz 仕方ないですね!!😂

• 7月30日
お盆ちゃん

下着は確か三カ月くらいから普通の下着になりました!横なので縦の方よりは当たらなかったからかもしれません😣

デニムとかパンツは半年後くらいまで履けませんでした😭
ずっとワンピでした💦
エルゴも痛かったです😭

• ろろ

ろろ

縦横の差はちょっとあるかもですよね💦いいなあ…羨ましいです😭💓下着のことまで考えてなかった…orz

それでもやっぱり履けなかった&エルゴも痛かったんですね😱本当もうワンピさまさまです…でもお世話するのにスカートの裾が邪魔で😂😂皆どうしてるのかなーと思ったところでした!

• 7月30日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

下着の事まで考えられないですよね💦
    全然履けませんでした😭
    エルゴも最初の時は言葉にならない痛みでした💦ぬぐぐぐわぁ〜みたいな笑💦💦

スカーとの裾邪魔ですよね😂
    家ではゴム抜いたズボンとかマタニティパジャマずっと着てました笑

外出には仕方なくレギンス➕ワンピで過ごしました😂
    今は痛くないのでパンツもデニムも履けます✨✨

• 7月30日
  • ろろ

ろろ

切り方は選べたんですが、緊急帝王切開だったので子供が少しでも苦しむ時間が短い方を…としか考えてませんでした😂選ぶ余裕はありそうだから~って言われてたので横に…すれば良かった…と思わないでも…😖←

想定外の不都合というか痛みが色々ありますね💦下着&ジーパンに収まらずエルゴまで…😱

分ーかーりーまーすーー(笑)
    パジャマのズボンが一番安定です😂

レギンス履けました??レギンスもアウトそう…って勝手に思ってました!
    痛くなくなるまでどうにか工夫するしかないですね💦💦

• 7月30日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

私も緊急帝王切開でした!
    目立たないように横にするからね!って言われましたが、早く…とにかく早く…だけでした😂

😖ってなりますよね😭

想定外でした😂
    切らなきゃ危なかったから仕方ないですが長期間痛いとは思わないですよね😅

パジャマズボン履きやすいですよねー笑

レギンスはマタニティ用か大きいサイズ使ってました笑
    ゴムが緩いので痛くなかったですよ✨

あとはだんだん痛みが引いてからはユニクロのレギパンから挑戦しました!
    お腹すっぽりなので痛くなかったです😊

• 7月31日
  • ろろ

ろろ

本当ですかΣ(・ω・ノ)ノ!一緒ですね💡
    何週だったんですか…?(問題ありましたらスルーで大丈夫です💦)

本当切ることで頭いっぱいでこんな長期戦なことは全然考えてませんでしたね😂

そうなんですね!レギンス検討しますー!コーデに悩み過ぎてしんどかったので助かります✨✨

• 7月31日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

予定日3日前に陣痛がきてそれから3日寝ずに陣痛と戦い子供の心拍が落ちてしまってこれ以上は待てないとなり切りました😭

陣痛の痛みとか術後痛いとかだけだと思ってましたよね笑

レギンス大きいサイズ楽でしたよー笑
    痛いからコーデも悩みますよね😭
    早く痛みが引くといいですね😊

• 7月31日
  • ろろ

ろろ

3日寝ずに陣痛…!考えただけで気が遠くなりました…飲茶さんすごい💧長期戦の末の手術だったんですね。本当にお疲れ様です😭✨✨

考える時間を貰ったので、慌ててネットで調べてそれぞれのメリットデメリット見比べようとしたんですがそこまで書いてませんでした=思い付きませんでしたよね!!😂

長々とお付き合いして下さった上、お優しい言葉までありがとうございます♡頑張ります!(笑)

• 7月31日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

陣痛が来る度に最後のほうは意識飛んでしまいました😅

もう同意書のサインなんて読めない字で書きました笑

考える時間あったんですね✨
    陣痛に耐えながら調べたりお疲れ様でした😭

思いつかないですよね笑
    たぶん長くても1カ月すれば痛くはないと思ってました笑
    舐めてました😂

応援してます♥️

• 8月1日
66

普通の履いてます😌✨

• ろろ

ろろ

もうですか!?Σ(・ω・ノ)ノすごい!

• 7月30日
  • 66

66

あの長いパンツが嫌で普通のに戻したら最初は少し違和感あったんですけどそれがなくなりました😆💓

• 7月30日
  • ろろ

ろろ

めっっちゃ分かります本当嫌ですよね…色気もないしダサいし老けた感じするし😂💦違和感なくなったの羨ましいです✨違和感さえなければなー…

• 7月31日
ひーちゃんmam✩°。

アトファイン貼って産後2ヶ月で普通の下着やジーンズ履いてます( ¨̮ )✩°。

• ろろ

ろろ

アトファインいいんですね✨mさんと同じでネット購入ですかね…?産後2ヶ月は羨ましい💓試してみます♪

• 7月31日
  • ひーちゃんmam✩°。

ひーちゃんmam✩°。

ネットで購入しました!✩°。
    産後1ヶ月は病院で買ったレディケアを使っていましたが高くて😭
    アトファインは手頃価格ですし、薬局とかにも売ってれば更にいいのですが(´°ω°`)💭
    ぜひ試してみて下さい🎶

• 7月31日