※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘が歯磨き中に歯茎と歯に傷をつけてしまい、虫歯の心配があります。明後日歯医者に行く予定ですが大丈夫でしょうか。出血はないです。

娘が寝る前に歯磨きをしたのですが
娘が暴れたため少し強かったのか
血が歯ブラシについていて
見たら歯茎と歯2つの間が少し傷ができていて
ホント数ミリの傷ですが目に見えてわかるぐらい
歯茎と歯に傷ができてしまったのですが
ばい菌が入ったりこの傷により虫歯にならないか
心配です。
明日歯医者が休みなので明後日行く予定ですか
大丈夫でしょうか。
写真じゃなかなか傷がわかりませんが
今は出血はありません

コメント

mochi

うちも前に歯磨きしてたらブラシに血がついてたことあります!
大人でも出血することあるので全然気にしてませんでした(・・;)
口の中の傷ってすぐ治るといいますよね✨唾液には殺菌作用もありますし😃

キラキラ

子供の口腔内は意外と強く菌や傷ができてもすぐ治りますよ✨
うちの子も1歳5ヶ月です。自転車のハンドルに歯茎ぶつけて流血、それを皮切りにちゃぶ台にぶつけ前歯から流血、椅子から落ちてアゴ打ってベロ噛んで流血、また自転車に歯茎ぶつけて流血…5回、口腔内を切ってますが全て2〜3日で完治しましたよ😂
1回目は病院行きましたが血が止まらないのは危険だけど、止血できるような傷は自然治癒できるとの事で病院いきませんでしたが、虫歯もなく健康です。
ご心配なさらなくて良いかと思います!