※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

赤ちゃんがいてお盆休み、どこか行く方いますか?下の子が予防接種まだで悩んでいます。ヘルパンギーナが流行っているため、人混みを避けたいです。お子さんがいる方、お盆休みの過ごし方について教えてください。

一ヶ月すぎた赤ちゃんいます😄
上にお子さんいてお盆休み、どこか
行かれる方いますか?
どこ、つれていこうかなって悩んでて
下の子が、予防接種まだで、お盆開けに
打ちます😅
ヘルパンギーナ流行ってるし、下の子
移ったら大変なので悩んでて
イオンとかも人おおいですよね?
どこも人多そうで😰😰
水遊びなども考えましたが
ヘルパンギーナに、なる可能性高いと
テレビで言ってたので
上の子がいて下の子が、まだ一ヶ月、二ヶ月とかのお子さんいる方お盆休みどーやって
すごされますか?

コメント

mamamama💓

実家でまったりおうちプールとかはどうですか?😳

  • マリー

    マリー

    コメントありがとうございます
    団地で二階なので、下に水とか 
    かけたら
    苦情がきそうで😅😅

    • 7月30日
さく

旦那さんはお休みあるんですかー??
上の子か下の子か旦那さんに見てもらって、それぞれわかれて行動したらどうかなーって思いました😃
2ヶ月で外に出るの心配ごとや、大変なこともあるし、かといって、上の子我慢させるのも可哀想ですもんね😰
難しいですよね。

  • マリー

    マリー

    まだ、休みか、どうか、わからなくて
    休みなら、旦那に、どこかつれてってもらって
    赤ちゃんと私は家にいようかなと
    おもってます。
    旦那がいると息子旦那と出掛けたくて
    ギャン泣きします😅

    • 7月30日
  • さく

    さく

    そうなんですね😞
    早くお休みわかるといいですね😞💦

    私は、下の子がまだ2ヶ月くらいの時は、上の子とちゃんと向き合ってあげることできてなかったです😞
    結局毎日スマホかテレビかに頼りきりで😞本当に申し訳なかったって反省してます😞

    なんか、答えになってなくてごめんなさい。。

    • 7月30日
  • マリー

    マリー

    全然ですょー
    私もタブレットばかりですよ
    家にいるときだけですが😰💦
    年子だと大変だと思います😄
    どうしても、そうなってしまいますよね😅
    下の子ほったらかしで
    上ばかりかまってあげるようにしてます😅
    そういうときもありますよね😄
    友達が都合いいときは、友達の
    家にあそびにいくので
    ストレス発散できるみたいです
    今日もいきました😌
    おうちだと
    安心で😄

    • 7月30日
  • さく

    さく

    友達いいですねー⤴😊
    私も、妹が休みのときは相手してもらってます(笑)
    子どもは誰かがいると喜びますよね❗

    下のお子さんもあとちょっとしたら、お外デビューですね!!😃
    お母さんも上のお子さんも、あと少し、頑張ってくださいね!😆
    お盆はどうか旦那さんがお休みになりますよーに✴

    • 7月30日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます😌
    気晴らし大事ですよね😄
    私も話すだけで気持ちが楽になりまーす😌

    • 7月30日