※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

息子の態度に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

あー!!!もぉっ!!!
旦那と二人きりの息子、旦那と3人でいるときの息子、あたしと二人きりでいるときの息子。
それぞれの息子の態度が違いすぎる。
旦那といるときはぐずらないし、ぐずっても「パパの番だよ」と言うと大人しくなるし旦那の言うことを理解してる。
3人でいるときはあたしに甘えてくるけどかわいいもんや。
二人きりのときはワガママすぎる。。
ご飯はあたしがすると、スプーン置いて箸を持っただけでも「食わせろー」と言わんばかりに大泣き。「ママの番ね」と言っても全然むり。旦那にはぐずらないのに。
お茶渡しても払いのけるし。
普段も抱っことせがむのに抱っこしたら鎖骨を本気噛み。下ろすと足を本気噛み。
「痛いよ」と怒ったりしても全然だめ。
こんなんじゃ、抱っこもご飯介助も苦痛でしかない。

今日はさすがにブチ切れてしまい、テーブルを叩いて叱ってしまった。
こんなん続いたらいつか息子を叩いてしまうような気がして自分が怖いです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

みうママ

きっとママのことを信頼しているからこその行動かもしれないですね!
パパのことも好きだけどママほど信頼して好きまではいっていないから素の自分を出していないのかもしれませんよ!
私も子どものことかわいくて大好きだけどよくいらいらして子どもに当たりそうになります…
そういう時、出産した時をことを思い出して初めてこの子を抱いたことを考えると気持ちが落ち着きます❁
子育てしていたら誰だってみんみんさんのように自己嫌悪になりますよ!自分を責めないでくださいね!!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    信頼してるとしても、嫌なコトされ続けるとつらいです。
    噛み癖で噛まれまくると「信頼」とかそんなの感じられなくなります。。

    • 7月30日
deleted user

旦那さんには甘えられない...
ママには甘えれる!
っていう認識があるんでしょーね!
男の子なら尚更ですよ!
ママ大好きですからね(*^^*)

まだ保育園とか行ってないなら
まだまだ甘やかすのも有りかな?
って思いますけど
まだ1歳だと怒っても怖い印象しか残らないですよ💦

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    早くこっちが言ってること理解してほしいですよ。。。
    寝かしつけに1時間とか終わってますよね。。。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰もが通る道ですよ!笑
    頑張りましょ✨
    にしても1時間は疲れますね!😱

    • 7月30日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    前まで15分とかだったのにって思います。。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急になんですか?😳
    物心ついてきてるんじゃないですかね❤

    • 7月30日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    毎日同じ時間に起こして寝かしつけしてるのにー。。、

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんと喋りたいとかじゃないですか?❤
    甘えたい時期なのかもですね✨

    • 7月30日
きりんりん🦒

全く同じですよ〜〜😭😭
もぉっ!!ってなりますよね。笑
ご飯あげる時が一番困ります💦私があげると2.3口食べて泣くのが、パパがあげると全部食べます。。
ママの事大好きだから甘えてるんだ!と思って毎日過ごしています😭

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    そんな寛大な気持ち素晴らしいです。。
    初めはそう思ってたんですが、旦那にはほんといい子でいるので「こんないい子なのに?」と理解されないのがつらいです。

    • 7月30日
ぷぅ

ママに対して安心してる証拠ですよ😆
子供なりにわかってますよ(^^)