※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
その他の疑問

車についてです。現在アルトラパンに乗っています。そろそろ車変えたい…

車についてです。
現在アルトラパンに乗っています。
そろそろ車変えたいなーと思ってきました。(狭いのでw)
旦那はVOXYに乗っており、借りたい時は
借りることができます。
なのでまた軽にしてくれと言われました。
私はN BOXとかタントがいいのかなーと思ったんですが、
旦那は自分も使うとなると軽バン(バモスやエブリィなど)
がいいと言います。
周りの子持ちはみんなタントかN BOX。(笑)
軽バンっていないので子持ちで乗り心地などは
どうなのかな〜と思いました🤔💦
メリットデメリット、わかる方いましたら
教えていただきたいです😊

コメント

みぃちゃん

車の形状的にタントとバモス大して変わらないと思います😅
兄がホンダ技研に勤めてるんですが、衝突実験を見てるとN BOXなどは車の頭(ボンネット)のところが短いから事故にあったときに被害が大きいからオススメしないと言ってました…😅💦

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    どちらもバンといえばそうですかね🤔💡
    N BOXが被害が大きいとなると、バモスも同じということですか?💦ボンネットもっと短いですよね?😱

• 7月30日
yk

車業界に勤めてます。
用途にもよりますが、軽バンも最近のものなら乗り心地はN-BOXなどと大差はないです。

ただ、後ろの座席に人が乗るとなると、N-BOXなどの方が明らかに座り心地はいいです💦

大きな物を載せるとしたら、軽バンの方が内装がちゃっちい(内張がない)ので、乗せやすいかもしれません。

新車でもいいなら、ホンダのNシリーズでN-バンというのが出たので、間を取ってそれはどうですか?

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
N-VAN、出たばかりなんですね!調べました!

なるほど...。最近の新しい軽バンなら乗り心地も良くなっているかなーと思っていました💦
形としてはエブリィの方が好みですが、内装はN-VANとてもいい感じでした🤔💡
参考になりました😊