※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

3人目の子どもを考え始めたタイミングや、上の子が手がかからなくなるまで待ったか、3人目の子どもがいいと思うことや大変なことを教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい。
3人目ってどのタイミングで考え始めましたか?
やっぱり上2人が手がかからなくなってからでしょうか?
また、子どもが3人いてよかったなと思うことや大変だなと思うことがあったら教えてください。

コメント

ちー

私も3人目考え始めてる人です😭
タイミング悩みます😭😭

• さな

さな

悩みますよね😭ここ!ってところがなかなかわからないです😂

• 7月31日
おもも

上が5歳、下が3歳で今妊娠中です。計画したわけではないですが、タイミングはよかったのかな?と思っています!私も30前で自分の中で産むなら30までと思っていたので(私の体力がないプラス旦那が歳上でその加減もあり)ちょうどよかったと思いました!
3歳のこもそこまで手がかからないし、、、下のこが幼稚園行く頃には生まれてくる赤ちゃんも一歳すぎてるし、いろいろと楽になるかなと思いました☆

• さな

さな

なるほどです!!来年度出産予定で妊娠すれば、うちの子どもたちと私の年齢的にも、おももさんと同じような感じになります💓
    ありがとうございました💓💓

• 7月31日
3児ママ

3人くっつけたかったので、2人目が10ヶ月くらいから妊活を始めました!ありがたいことにすぐ授かれて
真ん中と下が1歳7ヶ月差
上と下が3歳5ヶ月差です。
病気した時は大変ですね💦
3人いっせいに体調崩されるとグズグズしんどすぎます😅2人までなら抱っこできるけど、3人同時に抱っこは不可能💦かと言って順番も大変なんですけどね😓笑
幸い両実家が近いので、だいぶ助けてもらってますが、周りの協力がなければこの歳の差では考えられなかったと思いますね😂
よかったことは3人仲良く遊んでいるのをみると癒されます💗まだ子供たちが小さいので、3人だからよかったってより、兄弟がいてよかったって感じですかね💦
まぁ3人にした理由は私自身が3人兄弟なので3人欲しかっただけです笑

• さな

さな

病気したとき!考えただけで大変そうです🙄
    確かに周りの協力は大事ですよね!私も今でさえ実家に助けてもらってます。笑
    きょうだい仲良くしてほしくて、一番上と一番下があまり歳を離すとそうはなれないのではないかと思ってしまいます😭
    でもそうすると、今が大変なんですよね😂
    私は逆に一人っ子できょうだいが欲しかったので考えています☝️
    ありがとうございました❤️

• 7月31日

私はまだ3人目妊娠中ですが
上二人は2学年差で、少し大変だったので、今回は3学年差にしました♡
来年度からお姉ちゃん年長さん、弟年少さんで二人とも幼稚園に行くことになるので、
日中は赤ちゃんのお世話に専念できる、ベストなタイミングかなと考えました☺︎

• さな

さな

日中赤ちゃんのお世話ができるタイミングは大事ですよね💓
    私も下の子が幼稚園に行ったときと考え始めました!
    ありがとうございました💓💓💓

• 7月31日