※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

子育てひろばで仲良くなれず寂しい気持ち。初対面のママ友について相談。自己紹介もあり。

毎日のように子育てひろばに行っていますが、中々ほかのママさんと仲良くなれません😔顔見知りの人は何人かできましたが連絡先を交換するほどの人はおらず、またひろばでお会いしても、久し振りだったり向こうは私のことを覚えているのかな?と思い、なんだかぎこちなくなってしまいます😥無理してママ友が欲しいわけではないのですが、県外から引っ越してきていて子育ての話ができる友達がおらず、なんだか寂しいような孤独な気持ちにふとなります😓同じような方いますか?また初めて会う場合どんなお母さんと仲良くなりたいと思いますか?身長高めで一見キツそうに見える顔立ち、服装はユニクロなどで売ってる無地のTシャツにほぼデニムでスニーカー、小物はマリメッコ とか北欧系が好きです。こんなママどうですかね😅

コメント

mamamama💓

同じく、身長高めで一見キツそうな顔立ちで、地味服だいすきで、黒や、グレーのトップスにスキニー+スリッポンかスニーカーです!
なかなかママ友ってできないですよね😭

  • もん

    もん

    同じような方がいて勝手に親近感わかせてしまいました😊💖笑
    ほんとに😣難しいですよねー💦
    話しかけられることが少ないからと思って、頑張って自分からいくんですけど、、なんだか最近それすらもしんどくなってきます😥

    • 7月30日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    それでも毎日通って話しかけられるなんで、すごい!と感心します😭
    私ならmaさんとすぐ友達になりたいと思います😭
    支援センターに行った時はもうすでに
    グループできていて話しかけずらくて😭

    • 7月30日
  • もん

    もん

    そんなこと言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭💖💖
    こちらこそです😆❤️
    私もなんです😔
    うちは近所に支援センターはなくて子育てひろばに通っているのですが、赤ちゃんの日なんかに行くとすでに仲良しグループができてて、、一応輪になって話す感じではあるのですがなんだか馴染めてないような感じがして😵難しいです。。

    • 7月30日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    支援センターのベビマ教室に参加しえきたんですが、
    輪になってみんなでする感じの😳
    話しかけようにも、隣の方はもう私に背中向けちゃってグループになってたので、話を割って入るまで勇気でませんでした😭
    周りをみるとみなさんグループで話していて、私だけポツーンだったので
    終わってすぐ帰ってきちゃいました😭
    それからはもう行けてません🤦‍♀️

    • 7月30日
  • もん

    もん

    私もベビーマッサージ行ったことあります!同じく輪になってしました!
    待ち時間にも小さい輪ができていたのですが、大勢の前で話すのが苦手な上そのうち子供がぐずってしまい結局わから出てしまい最後までポツーンでした😭私ももう行けないかも。。笑

    • 7月30日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    ですよねー!😭
    同じです(゜ロ゜)
    見た目キツそうなのに性格が内気だから、なかなか上手く話せないし難しいですよね😭

    • 7月30日
  • もん

    もん

    いやほんと同じです!
    個人的には一対一で話すのが好きなのですが、あぁ言う場だとみんなでワイワイという感じになるので中々特定の人と深くなるのって難しいですよね😣今日も子育てひろば行ってきましたが、、うーんな結果に終わりました😵笑
    mamamama💓さんはどちらにお住いの方なんですか?

    • 7月31日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    今日もいってこられたんですね!😭
    その勇気がホントすごいです!😭💓

    私は富山県です!
    同じではないですよね?😭

    • 8月1日
  • もん

    もん

    富山の方だったのですね☺️
    私は大阪です😵
    友達が呉羽?というところにいるので親近感です☺️
    近くだったらぜひお会いしたかったです♫

    • 8月1日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    大阪の方だったのですね😭
    あぁ、遠い・・・(笑)
    呉羽に住んでいるお友達いらっしゃるんですね💓
    お近くだったらよかったですね😭

    • 8月2日
  • もん

    もん

    ほんとに残念です😣
    お互い近くでいいママ友に出会えるといいですね♫
    mamamama💓さんにはすごく親近感を感じました!共感もしていただいて1人じゃないんだなと思えました☺️
    ありがとうございます❤️

    • 8月2日
ホッカイロ

私も支援センターにいつも通ってた時期がありましたが結局連絡先交換したのは1人だけで、その方ともそんなに仲良くなれませんでした😰私自身人見知りなのでなかなか会話をはずませることができず、今仲良くしてるママ友は皆インスタで知り合った人です😂
あと私は見た目は全然気にしないです!話してみた感じの印象とかの方が大事かなって思います😊💗

  • もん

    もん

    インスタですか!会ったりされる中ですか?♫
    見た目は気にならなくてよかったです😊✨

    • 7月30日
deleted user

私は、北海道を離れて誰も知り合いがいない栃木県に引っ越ししてきて、子育てサロンに行ってました☺️

まず、容姿がどうあれ、「挨拶できる方」と仲良くというか…好感持てるとは思います✨

私は、子育てひろばは、あくまで「こどもが他のお子さんに接する場」と考えています☺️何度も顔を合わせて、よく話していただいても、連絡先交換するという話にはならないことの方が多いです😃でも、それが「寂しい」とは思いません🌸
連絡先交換して、連絡しなくなることになったら、そっちの方が、寂しく感じるかもしれないです😃💦

  • もん

    もん

    挨拶、大切ですよね😊✨
    意識してみますオン
    たしかに連絡先交換できたのに疎遠になる方が寂しいですよね😣

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに、私は2か月間子育てサロン行って、連絡先交換したのは1人です😃娘同士誕生日同じなのもあり、今でも時々連絡とってます🍀
    引っ越しして、子育てサロン遠くなったので、今は行ってないですが💦

    子育てひろば、気負わず楽しんでくださいね☺️✨

    • 7月30日
  • もん

    もん

    子育てサロンで言うのがあるんですね😊お誕生日同じだったり何か共通点あるときっかけになっていいですよね♫
    ありがとうございます❤️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、「子育てサロンで言うのがある」の意味がわからないですが・・・連絡先交換する時間や誕生日を言う時間が組まれているわけではないです☺️そういうのが組まれているところもあるのかもしれないですが🎵

    何度か顔を合わせて、連絡先交換しましょう❗️って言われました☺️✨

    • 7月31日
イチママ

子育て広場は息抜きに1歳半くらいまでよく行ってましてが、みんな子供と遊ぶのに必死で連絡先交換する雰囲気にはとてもなれなかったです!

焦らず顔見知りを作るくらいでいいと思いますよ〜😄

  • もん

    もん

    たしかにハイハイから上の年齢のお子さん連れのママさんは子供と遊ぶのに必死です😵✨うちはまだハイハイすらままならずなのでそう思ってしまうのかもです😣

    • 7月30日
れな

私、書いたっけ?と思う投稿で思わずコメント😍
同じです😂近くだったりしないかなぁ😫❤️

私は自分と同じように知り合いいなさそうな人を見つけて声掛けてます😳笑

  • もん

    もん

    わー❤️
    同じような考えの方がいて嬉しいです😊♫
    大阪の方ですか?
    同じく、もう関係が出来上がってそうな輪に自分から入る勇気はないので新規の方とか誰とも話していない方に勇気を出して声かけてます☺️

    • 7月30日
ひさえ

私もマリメッコ好きですよ〜❤️でも、何から買おうかと悩み過ぎて…買えてませんが(^-^;
子育て支援センターなどに、週2ペースで行ったりしてますが、連絡先交換するのは気が引けて、その場で仲良くできたらそれで満足してました😅
ママ友は〜…別にいらない派です。
でも、よく頻繁に会ってて、話しやすいママさんは2人ほどいますが、もし連絡先を聞かれたら断るのも失礼だと思うので、教えちゃうと思います(^^)
見かけより、挨拶を気持ちよくしてくれて、話しやすいなぁと思ったら、仲良くしたいなと思いますよ😌
服装もスタイリッシュで、かっこいいママさんって感じですね✨😊いいと思います!

  • もん

    もん

    マリメッコ 可愛いですよね❤️
    私は抱っこ紐のよだれカバーにつかってます🤤♫
    挨拶大事ですよね!
    元々大勢の場が苦手で緊張しいなので、、頑張ります★ありがとうございます😊

    • 7月30日
🧸🤎🤎

私も転勤で引っ越してきたばかりの頃、子育てひろばや支援センター遊びに行っても中々ママ友と呼べる人が出来なくてとっても孤独でした💦

地域の交流館や公民館などで募集している、育児サークルやリトミック教室、ベビーマッサージなどに参加してくうちにママ友出来るようになりました‼️

サークルだと定期的に会いますし、月齢も同じ子同士が集まるので悩みとかも一緒で会話も広がります👍
結構募集してると思うので探してみてはどうでしょうか😊⁉️

  • もん

    もん

    子育てサークルですか♫
    近くにあるか探してみます😊✨
    ありがとうございますハード

    • 7月30日
  • もん

    もん

    ↑すみません、最後のハードはハート♥️の変換ミスです💦笑

    • 7月30日
bell

私も他県で子育て中です。心細いですよね。私は支援センターの輪が嫌いで、期待しちゃう自分も嫌で、溶け込めなかった派です。その代わりベビースイミングに通ってました。行けば同じ親子に会える、教室メインなのでクラスに集中→最後のおもちゃ遊びの時間だけ少し話す時間があって私は居心地よかったです。かれこれ四年前にベビーで仲良くなったママ達と今でも繋がっています。

  • もん

    もん

    ベビースイミングですか♫楽しそうですね😙近くにないので羨ましいです!
    私も輪が出来ていたら入って行けないタイプです😔
    今日も行ってきたのですが、、なんだかなーというモヤモヤで帰宅。。難しいですね💦

    • 7月31日